大切な人には、自分にとっても大切なものを贈ります。

こんにちは!ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
今日もありがたく、暮らしの相談会のため、朝から少々の緊張とワクワクで満ちてました。
なかなかエキサイティングなお話ができて、楽しいひと時でした。

 

 

大切な人には、自分にとっても大切なものを贈る。

 

身近で大切な人が、夢に向かって旅立ちました。ゆっくりでも時間をかけてでもいいので、必ず描いてきた夢を叶えて欲しいと思うばかりです。

 

大切な人には、自分にとっても大切にしているものを贈る。
これは、私のちょっとしたこだわり。

 

 

 

著書の中にある、心に残った部分を引用しました。

img_8108

 

人生は贈り物

あなたにしかない、あなただけの魅力は何ですか?

そう尋ねられたら、私は「好奇心」と答えます。

幼い頃から、私は好奇心のかたまりのような人間でしたが、歳を取ったいま、

その好奇心は薄れるどころかますます強くなっています。

 

好奇心は、知恵と

幸せをもたらしてくれる

 

いまだ、というときに行動しないと、チャンスはもう一生めぐって来ないかもしれない。そうでしょう?

だから、私は今日も忙しく動き回っています。

ゆっくりするのは、お墓に入ってからでいいと思っています。

(引用:「人はいくつになっても、美しい」 ダフネ・セルフ)

 

 

 

 

私も、ダフネ・セルフさんのように力強く生きていきたい。
久しぶりに、良書に出逢えました。

 

img_7886

 

 

 

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。