LIXIL「まる洗いカウンター」の取りはずし方

『浴室のモノは、とにかく丸洗いしたい。そんな丸洗い族に朗報なお風呂ざます♡』 こんにちは! ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。
お風呂のヌメヌメ、とにかく何でもかんでも洗いたいんです。

そんなご相談をいただくことが増えていますね。今日はお風呂について答えていきます。

 

 

 

浴室にはそもそも何を持ち込むのか。

①シャンプーやトリートメントなどの洗髪剤
②ボディーソープやゴシゴシするやつ
③洗顔フォームやひげそり系のもの
④お掃除道具
⑤子供用のおもちゃ

などなど。浴室滞在時間関係なく、必要なものは必要。

 

 

 

実際のところ、浴室への持ち込み事情

毎年、お風呂メーカーさんもお風呂の改良を重ねられていて、[洗髪剤の底のヌメヌメ掃除がラクになるようなカウンターや棚]を新商品出されています。

とはいえ、生活していく上で、汚れがつかないお風呂の使い方は…出来ないものですよね。泣)

 

 

 

優先順位は『お掃除?』『機能性?』

お掃除ポイントを減らしたいきもちもよーーーくわかります。最近、わたしのお手伝いするお家は、『カウンターや棚いらない族』もジワリ増えているので尚更^^!
優先順位を考えてみると良いですね。

 

 

 

大切なこと おまとめ…

①お風呂に収納棚やカウンター、必ずしも必要ではなくなってきている。
②LIXILのカウンターは丸洗いできますぅ!
③掃除のことだとか理由は様々だけど、慣れを変えるとストレスになるなら…現状維持もアリ◎

リクシル「まる洗いカウンター」
リクシル「まる洗いカウンター」

ちなみにわたしが入社当初10年前は、「風呂カウンターというのは外さないものである」という業界の常識に対して…気を揉まれているお施主さんがたくさんいたので。
今となってはある意味嬉しいのだが、複雑な気持ちも。^^
日進月歩進んでいるのですな!

 

 

 InstagramTVにて レクチャーしてみました(5分動画)

 LIXIL お風呂「まる洗いカウンター」

 


この投稿をInstagramで見る

暮らしの設計士 あず(🌻ひまわり工房)(@himawari_kobo)がシェアした投稿


 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪