『相生牡蠣』を全国の食卓へ運んでいたら…相生市から電話が!

相生牡蠣が今年も続々とお友達のもとへ届いていて嬉しい、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

海のミルクと言われる『牡蠣(かき)』。「相生牡蠣は日本一美味しい」と豪語する牡蠣好きのわたし。 旬のピークを迎える1月には毎年、全国のお牡蠣好きのお友達から注文をきいています。

マージンいらないから、ただ美味しさを味わってほしいと思い始めたのがきっかけ。…だったのだが、先日思わぬ嬉しき出来事がありました。

今日はそんなブログです。

 

ちなみに、牡蠣発送前のブログがこちら

→発送前のブログ

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/6120

 

 

そして、相生牡蠣を食べられた方からの感想

→『相生牡蠣』を注文された皆様からの感謝の声

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/6184

 

 

全国色んな方がブログにも書いてくださっています。

静岡県の伊豆長岡にある温泉旅館「陶芸の宿はなぶさ」の3代目花房さんのブログ。
『兵庫県産の相生牡蠣が”日本一美味しい”とオススメされたので食べてみた』

 

兵庫県産の相生牡蠣が”日本一美味しい”とオススメされたので食べてみた

 

 

宮崎県で100%都城産自家製粉蕎麦屋「がまこう庵」を営む店主 蒲生さんのブログ。
➤『牡蠣を食べてこれから自分がやるべきことが分かりました

牡蠣を食べてこれから自分がやるべきことが分かりました

 

 

 

相生にいると相生のよさはよくわからない

板前の花房さんが手掛けたまかない
板前の花房さん作の「相生牡蠣」まかないがうらやましい!
香川県観音寺市「七宝亭」の谷井さんが手がけるカキフライも食べてみたい!
香川県観音寺市「七宝亭」の谷井さんが手がけるカキフライも食べてみたい!

 

灯台下暗しという言葉があるように、ひとは身の回りすぎることには無頓着なことが多いんですよね。わたしもおなじく。

今回、1~2月だけに絞って発送をやっていたわけなのですが。全国から届くお礼とともに嬉しい感想たち。『日本一美味しいとは嘘じゃないよ』とたくさんのおほめの言葉もいただきました。

誇りをもつのがどこか苦手な相生市民。わたしも同じく。。 だからこそ、なんだか年々、少しずつですが相生牡蠣に対して愛着が深まっています。

 

 

相生市から電話が…!

https://twitter.com/azyu_azu/status/1097771571379200001

 

先日、相生市から電話がありました。内容を聞くと「相生牡蠣 投稿キャンペーンの10人に入選しました」とのことでした。

わたしも母からこのキャンペーンについては少しだけ聞いていて。興味本位で発信し続けてきた結果、相生市役所の地域復興課や観光関連の方たちの目にとまってもらえていたようです。 こういうことってあるんだなと、改めて嬉しいできごとでした。

『好きなこと』をただただ発信するというのは、単に売ろうとするよりも…ものすごくシンプルに増大に波及するパワーがあるのだなぁと思えました。

 

5kgほどの贈答用牡蠣が贈られるとのことで。まだまだわたしの牡蠣シーズンは終わりそうにありません。笑) 相生市に生まれ育ってよかった!

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。