【復習用】2018年12月21日のinstagramLIVEで紹介した、アイデアたち

instagramLIVEが好きな、わたしです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。今日は、LIVEで紹介したアイデアたちを一挙まとめてみました。

 

 

木製の洗面台をつくる時、気をつけたいポイントとは?

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/5646

 

 

平屋を建てるメリットとデメリット

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/5985

 

 

『バルコニーいりません。室内干しのみです』こんな人が増えています。

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/4781

 

 

『バルコニー無かったら不便ですか?』こんな質問増加中です◎

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/5239

 

 

『とうふをつけたい!』(…人気物干しアイテムのお話)

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/4116

 

 

キッチン横にあると便利。『パントリー』の特徴とメリットデメリットをまとめてみました。

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/4469

 

 

『ワークスペースは何のためにあるの?』部屋別の実例5タイプ

https://azumasaori.com/himawarikobo/archives/4202

 

 

 

\資料請求はこちらどうぞ/

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

「愚直につづけること」の大切さ。石川県にて、工務店が集合しました!

石川県へ行っていました、わたしです。ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

先日は、石川県小松市で工務店の集いがありました。今日はそのお話です。

 

石川県といえば金沢だけではない

今回訪れたのは、石川県小松市。重機のコマツで有名な小松製作所がある場所です。超大型のダンプトラックに圧倒されていたら、あっという間に待ち合わせ時間に。JR小松駅下車後スグ。年齢男女関係なく楽しめそうな場所でしたよ~!

 

 

年中赤い服を着ている営業マンさん

会場は有限会社サワダさん。お友達でありアドバイザー高嶋さん(あだ名はぱっくん)がアテンドしてくださいました。高嶋さんは赤い服装がお好きで、年中赤い服を着ているそうな。 今までもおつきあいのあった方なのですが、「赤い服を来ているだけではなさそうだな…」と思っていました。

赤シャツがトレードマークの僕。
家づくりで悩んでる方や、不安な方への目印になりたい!
そんな思いで赤色のシャツを毎日着ています。

これは、高嶋さんがブログのプロフィールに書かれている内容。若いころにかなり貴重な体験をされて今があるという苦労人。 引く手あまたな人気営業マン。なぜ高嶋さんに人が集まるのか考えてみた時に、

『愚直にわからない人たちの悩みを聴いては答えてきた』から信頼貯金ができたんだろうなと、お話を聞いていてそう思いました。

 

 

身近な人を大切にできない人に、

誰かを大切にすることはできない。

名言のような言葉、いただきましたー!

 

 

全国の工務店の悩みを共有。

研修
もつべきものは友達
石川の蟹さんたち
懇親会でいただいた、石川の蟹さんたち
  • どうやったら、社内のまとまりがもっと上手くいくだろう
  • どうやったら、採用した若い子を成長させてあげられるのだろう
  • どうやったら、人手不足を解消できるだろう

そういった悩みを共有していくのですが、懇親会もふくめ、毎回毎回本当に気づきが多いんです。こういう場に集えることもまたありがたいことで。

ひまわり工房がもっとお客さんと良い関係性を築いていけるようにと… 行動に起こすのみですね…!

 

 

 

おわりに。
Twitterは、ブログの元ネタです。

よろしければ、ぜひフォローしてみてくださいね(*‘∀‘)!

 

 

 

\資料請求はこちらどうぞ/

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。