楽曲違法UPや違法DLのこと。ファンにどうしてほしいかを明快に言っちゃう優しき星野源さん。
] こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
日付変わって、定休の本日。深夜にこのブログを書いています。
先ほど深夜解禁した星野源さんの新曲が良き。

♩Family Song♩
優しくて、穏やかで、暖かくなる、
良き。
良き歌詞と曲でした。

久しぶりに、この写真を出したくなるくらい、良き気持ちになりました。
でね、新曲解禁に伴ってお源さんから言いにくいであろうことをポロリ。
音楽の違法DLやTwitterやYouTubeなどSNSへの違法UPについて。
ダメなものはダメ!というだけじゃなくて、『それならこうしたら良いんだよ』という明快な方法論をお源さん自身が展開するあたり、さすがだなと思いました。
➡︎radikoにはタイムフリー機能がついていて、1週間限定だけど、番組の好きな時間帯から聴けます。またSNSにシェアもできます。
ラジオやラジコでよく聴かれている時間帯の曲は、リアクションが高いということで、他番組でも宣伝されやすくなる。radiko側は、リアクション数を集計しているそうです。
だから、違法UPじゃなくて、『シェア』したり、番組に『リクエスト』をしよね というお話でした(*´`*)
『新曲をSNSにUPして応援したい』『それらを聴いて一緒に盛り上がりたい』というファンに向けたやさしさある指摘でした。
源さんは、音楽家でもあるけれど、ファンを思いやる やさしいマーケッターでもあるなぁ と、改めて尊敬の意。
というわけで、私も星野源さんの新曲、Family Song♩
radikoでシェアします♩
星野源さんの優しい新曲、Family Song♩
radikoシェアします♩#星野源ANN[radiko.jp]オールナイトニッポン | OBCラジオ大阪 | 2017/07/11/水 | 25:00-27:00 #ラジオ大阪 https://t.co/Fjygy9uhJY
— 東沙織 @あず【暮らしの設計士+生配信パーソナリティ #あずLIVE 】 (@azyu_azu) July 11, 2017
ポチッと、再生を押して頂ければ、いきなり新曲フルオンエアです。
優しい気持ちになります よっ(・ω・)ノ
これからラジオのあちこちの番組でfamilysongを聞けると思うと…
そんなことを妄想しつつ、寝ます。。(・ω・)ノ
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
あず活動予告♪
今夏、完成見学会 at姫路市書写 開催します!(2017)
詳細情報は、こちらで更新中〜!