『BBQ』を合言葉に 場づくりのきっかけを作れるのも、 BBQインストラクターの醍醐味

BBQインストラクターのわたし、あずです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。 先日、『BBQイベント』が無事開催できました。今日はそんなお話です。

 

知る人ぞ知る、我々は姉妹BBQインストラクターです。

一応…日本でも珍しい姉妹インストラクターです。そんなわたしたち、いつかひまわり工房の住まい手さんと一緒にグリルを囲んでみたいなと思っていました。 【そのあたりの妹のブログがこちら

今回のイベント。開催場所は、相生市矢野町瓜生(うりゅう)にある野外施設『羅漢の里』。わたしが子供の頃、よく親に連れられて使っていた施設です。

 

OB施主さん5組とスマートBBQ♩

事前にHPやブログで告知したりして、5組の(アウトドアに興味がある)施主さんが集まってくださいました。 皆さんが到着する1時間前は嵐のような心境でしたね!笑)

あず姉妹、猛烈な緊張が。笑
あず姉妹、顔を向ける余裕なし!笑)
前菜ケータリングは、BonMarkキッチンさんより
前菜ケータリングは、BonMark kitchenさんより
weberグリルを使います
weberグリルを使います

本格的にBBQをやってみるためには、まずはどういう段取りですすめれば楽しめるのか。焼肉とBBQの違いはなんだろうという、初歩的なところを深めてみました。

 

牧場チキン
牧場チキン
ピーマン丸焼き
ピーマン丸焼き

そろそろよだれが零れ落ちそうでしょ??笑) 素材の良さをふんだんに生かしたレシピ!皆さん楽しんでいただけたようです!

 

 

 

価値観の似た人が集まるって、幸せだな

BBQイベント
BBQイベント

こんなメッセージをいただきました。

  • ピーマンにオリーブオイル、今後ぜひ試してみます♡
  • 久しぶりにゆっくりお話しできで本当に楽しかったです♡ やっぱり我が家はひまわり工房さんが大好きです♡
  • BBQインストラクターによるBBQは一味も二味も違いました☆ とても美味しくて楽しいBBQでした!
  • 本当にひまわり工房を選んでよかったなと改めて思いました♡ 次の機会を楽しみにこれからもブログチェックは欠かさずに行っておきます☆ これからも末永くよろしくお願いします。

 

『BBQ』を合言葉に 場づくりのきっかけを作れるのも、 BBQインストラクターの醍醐味です♩

焼肉は、ただひたすらに焼いて食べる印象ですが、BBQ独特のコミュニケーション文化が わたしは大好きです。

また暖かくなってきたらやろうかなと企み中です。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪