『また行ってみたい』…記憶に残る場所

こんにちは、あずです。先日、素敵な場所を訪ねたお話です。

ひまわり工房  暮らしコンシェルジュ東沙織です。

2月で唯一の夫婦の休暇ということで、少しドライブをしてきました。

時世柄、人との交わりが極力少ないところを…という選択肢がこちら

  • 姫路セントラルパーク(車でサファリ)
  • 加西市のギャラリー&カフェ urumi gallery cafe

 

 

姫路セントラルパーク(車でサファリ)

播磨をまだまだ探求中の夫を…渋くて面白い場所へ誘いました。

マイカーの中から動物様を見学していたのですが、車内BGMはジュラシックパーク。(笑)

おかげ様で、貴重な体験ができました。

 

 

加西市のギャラリー&カフェ urumi gallery cafe

urumi gallery cafe
urumi gallery cafe
加西市のギャラリー&カフェ urumi gallery cafe
urumi gallery cafe

外壁板のぐあいが周囲にも溶け込んでいて素敵です。

お隣には、神社の大階段がつづき、その雰囲気ともよく合っています。

マフィンをテイクアウト
マフィンをテイクアウト

店内は席数すくなめで落ち着く佇まい。

テイクアウトしたマフィンをいただきながら、『また行ってみたい』…記憶に残る場所でした。

 

おまけ

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中