新年のとりくみを、LIVE配信しながらきめてみた。

どうも、インスタグラマーあずです。照)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。 2020年がはじまり抱負というにのも決めたいところではありますが、例年、あまり明確にはしていません。。汗)

 

2019年のふりかえりはこちら

☝高評価とチャンネル登録お願いします( *´艸`)

 

 

前年よりも、心豊かにじかんを過ごす

わたしにとっても、だれかにとっても、
今日も豊かな暮らしになるように。

じぶんにとっても、相手にとっても。

どんな人を相手にしたとしても、これは同じ思い。

たとえ、じぶんにとっていやな思いをしたとしても、あと腐れなく『ゆたかな記憶』で塗り重ねられるように。

そんな思いで今年も歩んでいこうと思っています。

 

 

 

vlogとコラムエッセイを 新たにとりくむ2020年にする

2019年は、Instagramな1年でした。様々な出逢いをいただき、様々な方をお話をさせていただき、夢だった大きな講演会でお話もしてみたり。書籍の出版にもつながりました。

これがあくまで2019年だからできたこと。もう、同じことはやりたくないなと。でも極端に大きなこともやりたくない。 ではどうしたらいいだろうかと考えてみました。

じぶん一人では考えきれないので、わたしを取り囲んでくださっているフォロワーさんたちにもコメントを寄せたりしてミーティングしてみました!

 

『vlog』。 これは、video log ともいいますよね。動画の記録。 昨年もLIVE配信で投稿してみましたが、今年は編集を頑張ってみて投稿に努めてみようと思います。

 

 

フォロワーさんたちに「どんなことを、わたしあずから知りたい?」と聞いてみたところ、こんな意見をいただきました。

◉手持ちの家具家電をご紹介
 ➤例:加湿器「ブルーノ」
 ➤例:カーテン「unico」
 ➤例:照明「flame」
◉買ってよかったものランキング? 
 ➤あず的な感覚で?(スペック/金額/インテリア性/豊か度)
#あずの休日 の詳しい版
 ➤ライフスタイルホテル/カプセルホテルとか
 ➤オススメしたいおしゃれカフェとか
◉あず的、気になる建物&空間紹介
 ➤行ってるかないかは別として。笑)
 ➤美術館の紹介
 ➤図書館の紹介
◉フォロワーさんのお家訪問
 ➤タイトル『あずの100人100色』(笑)

 

これだけみても、かなり充実していますよね。少しでもはやく、じぶんのパターンを作り出してみようと思います( *´艸`)

 

 

コラムエッセイもスタートします

コラムエッセイはすでに依頼を受けており、2月から連載がスタートします。 くわしくは、またおはなししますね!

Be myself
Be myself(わたしらしく)

わたしらしさ忘れずに、今年をまい進していきまっす!

わたしにとっても、だれかにとっても、
今日も豊かな暮らしになるように。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中