努力はいつか、何かの形で報われるんだなという話。

努力は報われるんやなぁという体験のおはなしをしたい、わたしあずです 。こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

先日の休暇は、東京へ出張に出かけていました。内容は『授賞式』です。

 

 

大人になってから表彰されるのは初めて

わたしにとっても、いろんな縁ある方が受賞されていました。

表彰式のメンバー

表彰式のメンバー

3年前にドイツ研修へ出かけた時のお仲間さん。学生時代から憧れていた建築家さん。理想の上司像の経営者さん。エコ住宅のパイオニア的著名人。業界№1だと憧れる工務店経営者。 などなど、合計12名の受賞者の中にわたしも加えていただきました。 大変光栄であり名誉です。

表彰式メンバー

表彰式メンバー

子どもの頃は、小さなコミュニティで表彰式を行ったりもして。その都度、承認欲求を満たされるようなかんじ。当時は大ごとに思えたけれども、大人になってからの表彰式というのはもっともっと大ごとだと思えました。

 

 

今回いただいた賞はずばり…

セルフプロデュースあっぱれ賞(by新建新聞社さま)

—————
(紹介内容抜粋)
工務店業界内のコミュニティ構築はもちろん、エンドユーザー「あずファン」と呼称し、住まいづくりのコミュニティを構築するなど、業界内外をつなぐハブとして活躍している。
—————

授賞式にて

授賞式にて

まさしく、Instagramなどでのコミュニティから生まれたこの受賞。と言っても過言ではありません。心から嬉しいものです。

毎週金曜22:00から 大好きなラジオのように好きなことを話ちらかしているだけなのですが、こうやって形になると嬉しいものです。

表彰式にて

表彰式にて

新建新聞社の新建ハウジング副編集長松本さんからいただけるとは…もっともっと光栄です。

 

 

地味なことでも、好きなことは独自化できる

わたしが好きなことは、『深夜ラジオ』を聴くこと。ラジオパーソナリティになりたい夢もあったけれども 家業に入ることに。 でもね、ラジオパーソナリティみたいなことって、できるんだなって。

生配信×暮らしの知恵ネタ

不思議な運命の巡りあわせで。 目の前のしごとが いつの間にかやりたかった『生配信パーソナリティ』になれていました。

 

 

これからも、ひっそりコツコツ継続してゆきたい

わたしのプロフィールを読んでいただければわかりやすいのですが、わたしはあまり派手な性格ではなく。本来は地味な性格と見た目。

教室の端っこのほうで、ひそひそと気の合う仲間とニッチな話でもりあがるタイプ。公に出るのであれば、声だけでも満足してしまうタイプ。 だからこそ、今の境遇(好きな人たちだけがわたしの生配信を観てくれている状況)は心地よいのです。

 

プロフィール

 

 

正直、表彰されても仕事はふえない

表彰されるからといっても、仕事が圧倒的に増えるわけではなく。単純に個人の承認欲求をみたすだけのようなもの。 それでもひとつの通過地点として、これまでのじぶんからアップデートするためにも、区切りとして受賞をさせていただくことを決意しました。

目の前のおしごとを これからも無理なくコツコツコツコツ楽しめるように続けてゆきたいですね。

この度の大変名誉な賞を与えていただくきっかけになった 縁するすべての方へ…心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。