誰かの人生の目標の中に、自分自身が存在できるという喜び(ワンスターマーケットのお話)

ワンスターマーケットにて、暮らし雑貨をつくるDIYワークショップを監修していた、私あずです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

私は『趣味:妄想。』なのですが、続けていたら現実になるものですね。

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

(もちろん、毎回スタッフにもたくさん支えていただいてますが!汗)

 

 

ぶじに、今回もワンスターマーケットも終わりました!

地元相生市のマルシェ『ワンスターマーケット』。 以前から出店させていただいていて、今回はリメイクワークショップという名で作品づくりのレクチャーをやっておりました。

 

 

マリコさんと

マリコさんと

いつもお世話になっている 女性…

料理の師匠 マリコさん (イベント主催者さん)に今回も声をかけていただきました。

 

 

たくさんの方にリメイクDIYを体験いただきました

食器をのせる おぼん(トレー)をリメイクさせて、『アートパネル』してみました( *´艸`)

こういったリメイクが初めての方もいれば、手慣れたてつきで素晴らしいクオリティに仕上げる方も続出◎ みなさん、ぶじに作り上げることができてよかったです。

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

 

 

嬉しい来訪者も多かった今回のイベント

ひまわり工房で家を建てられたり、リフォームしていただいたり。そういった施主さまもたくさんお声がけいただけました。 貴重な時間に、わたしたちに会いに来てくださったこと、思い出してくださったことを、とっても嬉しく思います。  もはや家族のような会話もありました。「カレーはいつ食べにいく?」とか。笑)

また、わたしたちひまわり工房とは初めての出会いなんだけれども『会いたくてしかたなくて…!』と言ってくださる稀有な方もちらほら。そう…ブログやInstagramをご覧いただいている方々で、こういった方もたくさん来訪してくださっていました。

リメイクDIYワークショップ

リメイクDIYワークショップ

『あずさんに会うことが目標だったので。今日は嬉しいです!』と言ってくださったこちらの方。 InstagramやTwitterをご覧いただいていて、わたしもご自身のハンドルネームを言われて『ああ!!』となり、不思議な再会のような心地に。 人生の目標にわたしという人物が存在できること、嬉しいものです。

こうして、どんなかたちであれ、わたしたちを思い出してくださることが本当に嬉しくて、ありがたみ感じる1日でした。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。