『また会えることを楽しみにしています』ということの重量感。

香川へひとっとびしていました。ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

相生市から香川県へは、休憩しながらだと車で約2時間くらい。ちょうど良い旅感がある距離感。そんな香川県へ友人を訪ねたお話です。

 

 

アテンドは、製麺会社の専務さん

マーケティングを一緒にまなび始めたころの同期 うどん君こと「山地さん」。 そしてその製麺所大庄屋さんの工場長「山下さん」が迎え入れてくれました~!

10時すぎに到着するなり、工場長がなにやら調理をしているではないか!『Morningうどん』ということで ふるまっていただけました~!嬉しい!

 

 

あずファンは香川県にもいらっしゃる

☝じつはこのピッチャー。わたしが以前、InstagramLIVEにてプレゼント企画した時に当選されたもの。対面できてこれまた嬉しいできごとでした。

佐和子さんは、お洋服屋さんにいらっしゃっていて。コーヒーが好きなので店内でコーヒーもふるまっているという素敵な価値観の女性。再会できて本当に嬉しかったんです。

 

 

 

どうがのおべんきょうへ。

今回は『動画でもやもやしていることを質問してみよう』という心意気でおじゃましました。その場所はなんとカフェ。古民家をリノベーションされながら暮らされています。素敵。

とっても丁寧にレクチャーしてくださって。わたしの12インチに極小PCにも関わらず限りなく丁寧に。本当に心地いい時間をすごさせていただきました。感謝。

 

 

ごいっしょしてくださった皆さん、ありがとうございました!必ずまた香川へいきたい!この『また』というのをかくじつにたっせいできるように、日々をまっとうしたいと思います。

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram
友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。