家づくり以外のことも含めて笑ってトークできる、そんな関係性を築きたいよね。

お客さんと戯れるって幸せ、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

今日は、お客さんと半日家づくりデートの模様をまとめました( *´艸`)

 

 

まずは、住宅設備機器ショールームの見学から。

この日は、お客さんが気になっている住宅設備機器をいっしょに見学するのが目的でした。

まぁ、これが劇的スピード感!!汗) ※急かしているわけではありません。

行動や思考にスピード感のある方は、比較的 取捨選択も早いので、そのぶん、いろんなチャンスを見過ごさないなぁと 私は感じています。

『迷ってやらないことを後悔するくらいなら、行動して納得する。』

そういうスピリッツを全身で感じます( *´艸`)

 

 

この日は、このパネルに顔を……はめませんでしたよ!!!汗)

 

 

 

時間が少し空いてしまったので、近くのカフェへ。

ゆるりんと 日々のことを聴き、時間が過ぎてゆく。

 

…今思えば、家のこと話しかしら?!!汗

それくらいの 居心地のいい感じ。

家づくりをする設計士として、居心地がいいほどいい仕事ができる… それは言えます。

  • 緊張するから、いい仕事ができる。
  • 緊張しないから、いいしごとができる。

このどちらも正解ですよね。いいしごとの定義とは別にないですが、

私にとっては、『緊張ほどける方とのおしごと』というのは、本来自分がもっているポテンシャルを存分に出し切れるような… そんな違いがあるのではと考えてしまいます。

 

 

やっぱり友達のような関係性でありたい

(前述のブログにも書きましたが)

考え方というにもあるので、全ての方とは難しいかもしれませんが、

『時間を共にしたい』『あずさん大好き』と言ってくださる方とはこうして色んな時間を共有したいものです。

大事なこと。それは、、、

お客さんとはこうやって『家づくり以外のことも含めて笑ってトークできる』 心から戯れるような、旧友のような、そんな関係性でありたいと切に願っています。

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ ここを押すと ひまわり工房ページです。
フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中