お客さんと戯れられるって、嬉しいです。
何カレーが食べられると聞けばどこまでも行くよ、私あずです。
ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。
お施主さんのmipさんとナンカレーを食べに行きました( *´艸`)
実に、数カ月ぶりのお約束達成。
何食わぬ顔で迎え入れてくれる、ナンカレー屋さん。笑
何食わぬ顔の看板のもとで、お客さんが来られるのを待っています(*´`*)#スバス #ナンカレー #姫路 pic.twitter.com/XnigTHviPx
— 東沙織 @あず【暮らしの設計士+生配信パーソナリティ #あずLIVE 】 (@azyu_azu) November 8, 2017
姫路市辻井にあるネパールレストラン『スバス』。
ナンがとにかく大きくて私はいつもお持ち帰りさせていただきます。
この日も袋を持参して準備万端!!!
約5年前に建築してくださったmipさん。
ナンカレー食べてきました!
照れ屋さんのmipoさんは、実は家づくりのお客さんなのです♩
美味しくて楽しい時間でした♩
今日教えていただいたこと…『LIVEはコメント読んでくれたらマジで嬉しい』とのことです!
笑いが絶えない現場からは以上です◎ pic.twitter.com/e1rCGuo8Uc— 東沙織 @あず【暮らしの設計士+生配信パーソナリティ #あずLIVE 】 (@azyu_azu) November 8, 2017
おしごと休みを合わせていただき、めでたく実現した『ナン会』!
今日は奥さまのmipさんとランチです。(照屋さんなのでニックネームmipさん)
わたしは、結婚もしていなければ子供もいません。。
えーと、生涯独身かもしれませんが。。。(´;ω;`)
そんな私に対しても、常に同じ目線で話しかけてくださるのが本当に嬉しいのです。。
まるで実のお姉さんのようなmipさん。mipねぇとでも呼びましょうか。そんな心地です。
『それが言いたいのだ!』ということを先にちゃちゃっと言ってくれる、要するに気が合うなぁと… 人としても憧れる人なのです。
私たちがオープンハウスのスタッフも担ってくれたり、住まい手見学会も迎え入れてくださっています。本当に『ひまわり工房さん、沙織ちゃん大好き!』をバシバシ感じるお客さんなのです。( ノД`)♡
友達のような関係性でありたい
考え方というにもあるので、全ての方とは難しいかもしれませんが、
『時間を共にしたい』『あずさん大好き』と言ってくださる方とはこうして色んな時間を共有したいものです。
大事なこと。それは、、、
こうやって家づくり以外のことでお会いできるというのは、お互いに信頼関係がないとできないこと…ですよね。
私もmipさんのことが大好きなので、時間をつくってでも会いたいと思うのです。
こういうお客さんと戯れられる時間は、本当に幸せです。またこういう時間がもてますようにと願うばかり。
…あ。話が楽しすぎて、肝心のナンカレーの写真を撮り忘れたのは内緒です。笑
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!
●東沙織 Facebook
●東沙織 Instagram
●東沙織 twitter
●ひまわり工房 Instagram
↑ ここを押すと ひまわり工房ページです。
フォローはゆるっとお気軽に♪
投稿者プロフィール
-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
- 暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。
- 私が生きるということ2024.06.06子1歳、母1歳。瞬く子育てと写真アルバムの存在価値
- 自邸づくり2024.04.02キッチン換気扇、真冬も同時吸排の風が私にふりかかる
- いろいろ2024.03.010歳児子育て 「時間の掛け方&回し方」の大切さに直面な私の話。