ササヤマルシェへ行ってきた!

篠山が大好き、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

先日、ドライブがてら兵庫県篠山市へ行ってきました!

 

秋の篠山市はイベント盛りだくさん。

毎年、この時期の篠山市はイベント盛りだくさんです。

何もイベントがない篠山も面白いです。情緒豊かです。
何もイベントがない篠山も面白いです。情緒豊かです。
イベントともなると、すごい人が!!!
イベントともなると、すごい人が!!!
ササヤマルシェ
ササヤマルシェ

美味しいものや楽しいイベントに今年はいけるかしらと心配してましたが、ねじこむようにして予定を空けました。

私が今回行ったのは、ササヤマルシェというマルシェイベント。

阪神間の美味しいお店や素敵なショップがこの期間だけ篠山にやってきます。

ササヤマルシェにて
ササヤマルシェにて

 

 

 

 

帰り道、念願の…
移転後のtamakiniimeショップへも行けました。

西脇市
西脇市にあります。
tamakiniime
tamakiniime 工房兼ショップ。
tamaleniime
早速、購入した手のショールを巻くの図。

tamakiniime ショップは、織物の工房兼ショップになってます。

西脇市になかなかな田舎にあります。

けれど、全国からこの場所を目指してファンが駆けつけることでも有名で、

この日も月曜日だったにもかかわらず、老若男女色んな方がいました。

 

わたしの大好きな世界観を2つもハシゴできて嬉しいです。。

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中