どんな場所であっても、行きたかったのには理由がある…!

東京は目黒。家具店巡りをやっていた、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

東京に1泊して、そのまま家具店巡りをしていたら、嬉しい偶然があったのでまとめました。

 

目黒家具店巡礼
目黒家具店巡礼
目黒家具店巡礼
目黒家具店巡礼

目黒といえば、家具店が軒を連ねることでも有名。

昨年、ミーレ目黒店に来た時に、家具通りも歩きたかったのですが、時間なくできず。。でも今年は時間を作って、行ってきました~!

 

 

途中、憧れの方の価値観や世界観が知りたくて立ち寄った場所。
知らなかったら立ち寄らなかった場所。

『神乃珈琲』という珈琲店をゴール目標に、ただひたすら歩きました。

 

ちょうど、目黒駅から西へ2kmくらい歩いた頃、偶然 何かを発見!!!

ええええええええええーーーーー!!!

あのフレディレックウォッシュサロン ここにあったのーーーー!!!

まったく事前の予定なく、たまたま歩いていたら発見したのでびっくり!!

 

まじかーーーー!

と驚くのもそのはず。。

このウォッシュサロンは、憧れの…尊敬する短パン社長がSNSで「新しい発想で面白い場所だよね~!」などと、よく発信されている場所。さらに驚くのは、私がここに来る約30分前に、短パン社長が来られていたからである。。。

店内はアートな壁紙やすてきな造作。カフェ併設の明るいランドリー。このウォッシュサロンについてはまた別のブログにまとめるとします。

 

そぉっと店内に入ってチラリ…。(もちろん。短パン社長はもうそこにはいない。。)

洗濯セットを購入。丁寧な、照れる対応をしていただき、お店を後にしました。。

(スタッフさんがイケメンすぎて、店内の様子が撮れなかったことが唯一悔やまれたのだった…。)

 

 

そして、目的地の神乃珈琲に到着!

ここは、雑誌『商店建築』にも掲載されていた有名な場所。

そして何よりも重要なのは、短パン社長もよく来られる場所だということ。またしても約30分の差でお店を出られていた様子。。汗)

そんな折、メッセンジャーにあるメッセージが!!!

『(短)あず、いまどこー?』

短パン社長からのメッセージである。。Σ(・□・;)

 

『(私)か、神乃珈琲です…!』

『(短)今から行くからねー!』

(待つこと10分くらいでまさかの…!)

 

 

発信をしていると、思いがけない出会いもあるものですね。

キターーーーーー!!!

短パン社長と、しんちゃんがご一緒に来店!

しんちゃんこと新谷眞康さんは、お洋服屋さんはじめダイエットアカデミーなどを経営する社長さん。美と健康を追及されているお方とのことで、スラっとされています!初めて会ったのに、そんな気がしない温かな距離感。

この日、お二人はもう何倍も珈琲を飲まれていて、もう胸焼けするんじゃないかと心配になるほど。。汗)

こうやって、貴重な時間をわたしに会うために使ってくださって、嬉しいひと時でした。涙)

 

その後、(イケメンがいるを理由に写真が撮れなった)フレディレックウォッシュサロンに再度ご案内してくださいました。

https://twitter.com/azyu_azu/status/923426727442780161

 

 

 

憧れの価値観や世界観にふれてみたくて、
どんな場所であってもいこうと決めていた場所。

短パン社長がなぜここまでフレディレックウォッシュサロン と 神乃珈琲に行っているのか。憧れの方がここまで通うには、どんな価値観や世界観があるのだろうと気になっていました。だから、どんな場所であっても行こうと決めていました。

洗濯したいからとか 珈琲をのみたいからという理由以上に… その場所へいく価値がそれ以上にあったからなんだろうと 今あたらめて思います。

 

短パン社長は、アパレル会社の社長さん。1年通して、ずっと短パンを着るほどの短パン好き。もちろんお洋服好き。売るだけが仕事ではなくて、お品物を買ってくれた人たちのことを本当に大事にされている短パン社長。…そんな姿が大好きだというファンも多いのです。

この日のことを忘れずに、私も『わたしを大好きだという人たちのことを大切にしよう』と気持ちを新たにした1日でした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

偶然の出来事と、心温まる時間に、心から感謝します。

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中