『好きだというものごと』に心をくばってあげられる人。私もなろう!

あず旅と題して、北海道建築巡礼をしていた 私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

『あず旅ロス』がたまらないですね。( ノД`)

今日は、私にとって面白嬉しかったできごとをレポートします。

 

 

通称アライくん。北海道札幌にある 印刷&webの会社(株式会社正文舎)で販売促進のおしごとをメインとして働かれています。

アライくんも私と同じく エクスマな日常を送られています。(エクスマ詳しくはこちら)

※勘違いする方がいるのでアレですがお友達です。星野源大好きFriendsです。源友。汗)

ひょんなことで私が音楽DVDをお渡ししたのち、それが映らないことの連絡を受けました。

久しぶりに私の中でショックが大きく、原因究明に数日…その後原因が解明できて、私が北海道へいくついでに(ついでで申し訳ないです…)、釈明報告さしのみ会となりました。大汗)

 

 

機械オンチなのかどうなのかわからない私に対して、まさかのサプライズが。

昨日は、すすきのエリアでサシ飲みでした。
お友達であるアライくん(@mryaraimdcs )が着ているのは、
星野源LIVE Tシャツ‼︎
しかもお土産に星野源さんが好むという『ちくわパン‼︎』。
さらに、ARAImix的なるCDまでいただくなど。
楽しい時間に感謝、感謝です!

 

 

1000枚以上のCDをもつという音楽コレクションからひっぱりだしてきたアライくんセレクトのアルバムまで登場。(久しぶりにおなかがよじれるほど笑った。)

いやいや、、、今日は私の誕生日じゃないよね。大汗)

 

 

日頃から、SNSだったり、その方のすきなことの発信をみていると、いきなりさしのみの場が出てきても、こんなに面白くて感動的だったりするし、話題は絶えない。

見習うことは多いなぁと。感謝感謝です。

 

 

こういうことが するりと出来てしまうならば、
しごとにも取り入ると面白いですよね◎
私なら、何ができるだろう?

いただいたCD(通称ARAI mix)
いただいたCD(通称ARAI mix)。大好きな土岐麻子さんがラスト曲に。

わたしの場合だと… やっぱり、お客さんが『気にいっていること』を感じ取ってあげることからすべては始まります。それが、設計営業のわたしの努めでもあります。

 

 

私のもとに日頃来られるお客さまが『気に入っていること』を振り返ってみました。

●日頃、インスタにUPされる写真に自然が多い(自然なものが好きなんだろうな)

●インスタにUPされるネイル色が印象的。(暮らしのテーマカラーかもしれないな)

●マリメッコのおめしものを着られている。(北欧すきなんだろうな)

●使われている5色ペンが私と同じジェットストリーム。(仕事熱心なんだろうな)

●ご夫婦とも、サブバックを持たれている。(おしゃれさんなんだろうな)

●ボーダーのおめしものが多い。(私と気が合うな)

振り返ると、最近、わたしの『すき』と似たようなひとが 次々と来店される日々だなと実感します。その方たちの『すき』に応えられる家づくり、これからもして差し上げたいものです。

 

 

アライくんが教えてくれた感動的体験たち。

目の前の方の『発信や、すきだというものごと』に心をくばってあげると、単なる時間じゃなくて、本当に相手が嬉しくなる時間を過ごすことができるんですよね。営業も同じ。

私もお客さんが嬉しくなること、して差し上げたいな。

そんなことを考えながら夜は更けていくのでした。

様々な手土産とサプライズたち。(久しぶりにおなかがよじれた)
様々な手土産とサプライズたち。(久しぶりにおなかがよじれた1日でした。)

大切なことを教えてくれて、ありがとうアライくん~!

ブログはこちらね→ アライくんの奮闘ブログ

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中