定休日の水曜日は、電話やLINEをしてもいいですか?

休みの日の過ごし方について考えている、わたし、あずです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。今日はわたしの休みの日を振り返るという…ゆるいブログです。

 

『工務店』にも…じつは休みがある。

ひまわり工房では、毎週水曜日が定休日です。水曜しか休めない方のために、水曜に相談会を受けることもあります。 ちなみに、日曜に予約がキャンセルの時などは、急遽休みをとったりしています。(※日曜は要予約)

とはいえ、定休日も電話は転送対応をしています。遠慮される方もいらっしゃいますが、いつも通りかけてもらっても電話には比較的でるようにしています。

📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

 

また、メール・LINEでも対応しています。LINEは【10:00~22:00】の間で日々対応しています。どちらかをご利用ください。

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

💌info@himawari-kobo.net

 

 

平日定休日のわたしの場合、なにをしているのか?

体は資本なので、もっぱら 病院にて検査をしてみたり。(あ、妊娠はしていません…)

 

お客さんに教えてもらったお店へ、はしごして足を運んでみたり。 また、近隣に施工した家があったら、ちょっとだけ外から見て懐かしんでみたり外部点検を勝手にしてみたり。。

 

コインランドリー
コインランドリー

コインランドリーへ行って、冬物の寝具を洗いにいって、フカフカの布団を抱いて心穏やかになってみたり。

 

 

定休日だからこそできるコミュニケーション

日々積み重なっているinstagramからのお便りや質問に まとめてガサっと答えてみたり。(これが大変だけど新しい情報が知れて貴重な時間!)

そんな感じで、結局のところ、どこかで仕事と絡んでいるような休日。暮らしの設計士を名乗るわたしにとって、日常的な行動パターン。田舎を歩けば誰かに声をかけてもらったりと、心休まることはなかなかありませんが、今はもはや誇らしいです。

 

とりあえず、体を大事にね~~!とよく言われるので、大事にしていこうと思います。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。