私たちのもとに来てくれて、ありがとう(出産報告)
最初からさいごまで身の上話…です。(汗)
こんにちは!暮らしコンシェルジュ ひまわり工房 伊藤沙織です。
5月の晴れやかな日。
第一子となる女の子を出産しました。
高度不妊治療の、採卵そして胚移植術後からこの日を迎えるまで。
幾多の壁があり色んな優先順位を見直し、なんとか気持ちで乗りきりました。
「まずはこの子を信じることから…!」
そう思い、気がつけば予定日を超えてお腹の中で過ごしてくれた、娘。
しゃっくりをしたり、膀胱を蹴られたり。胎児期のアクションは奇跡の連続。
時につらいことがあっても…『私が一番 側で応援してるから、負けるな』
娘にそう言われているようで、小さな命から 何度も励まされました。
この思い出があるからこそ、今、大変な新生児期も一瞬一瞬大切にしようと
背中をおされ、娘に向き合えています。
名付けは『伶(れい)』
「人々を楽しませる」という語源の特徴を活かして…
「人々を魅了するような人に成長してほしい」
「感動を与えられる人になってほしい」などなど。
ますます変化の著しい世の中を、自ら考えて動ける人になってくれることに
つよい願いを込めています。
余談ですが。
出産を終え、一番の理解者である夫へ心からの感謝を込めて ラジオ投稿したところ
『藤原岬ちゃんのおめでとうのコーナー』でメッセージを読んでもらえたのは、
人生忘れることのできない素敵な思い出。
この人が夫であって、本当に良かった。この子が娘であって、本当に良かった。
そう強く絆と感謝感じるトツキトオカ物語。
職場でフォローしてくれている同僚や後輩にも、心からの感謝をこめて。
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
info@himawari-kobo.net
0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
●伊藤沙織 Instagram
●伊藤沙織 twitter
●ひまわり工房 Instagram
投稿者プロフィール
-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
- 暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。
- 私が生きるということ2024.06.06子1歳、母1歳。瞬く子育てと写真アルバムの存在価値
- 自邸づくり2024.04.02キッチン換気扇、真冬も同時吸排の風が私にふりかかる
- いろいろ2024.03.010歳児子育て 「時間の掛け方&回し方」の大切さに直面な私の話。