奇跡の連続と、今後の予定と
最初からさいごまで身の上話…です。(汗)
こんにちは!暮らしコンシェルジュ ひまわり工房 伊藤沙織です。
Contents
なりたい自分になるには、濃くイメージすること
このブログの読者さんにとっては、私が不妊治療に挑戦する過程をすでに記事で読んでくださっていたことかと思います。
私は結婚をしたら、そのうち自然妊娠できるかも?と軽んじていたところ…『そのうち』はやって来ませんでした。
主治医からは一般的な人工授精法でも望みが低いと告知され、早期から高度不妊治療へ切り替えました。
辛く苦しい治療と、将来への望みと
想像していたより、治療は何倍もつらく…。
特に自己注射を続ける自分は例えるのが難しいですが、修行の日々でした。
それでも、1回1回の通院の度に、何かが明るく開けているような気がして。
『良い未来をイメージして、なりたい自分像を具体的に声に出して言ってみる』
そんな迷信めいたことを お風呂でつぶやく日々も懐かしいものです。
1度きりの人生、夫婦でよく話し合いながら悔いの残らないチャレンジ
胚移植手術の結果が功を奏したのが、昨年秋。
5週…10週…20週と時間を重ね、臨月を迎えることができました。
この期間、高度な業務の数々にも取り組み、苦悩することも多くありました。
自邸の建築も同時進行であったことから…緊張が絶えない日々。
それでも母である私を信じてくれたわが子には、心から尊敬しています。
支えてくれた夫始め、職場スタッフ、関係者様にも深く感謝。
わが子を宿す間、公私ともに新しい出会いや感動の連続ばかりで。
名づけにも「まわりに『感動』を与えられる人であれ」という親心を込めています。その名を呼べる日を楽しみに待っているところです。
少しばかり、お休みをいただきます
5月9日~6月下旬の間、暫く産休をいただきます。
なお、育休は使用せずシームレスに職場復帰します。
新居を第二の事務所として行き来しつつ、子育てと仕事の両立を図ります。
心強いサポーターが周りにおりますので、ありがたい環境だと心から感謝の思いでいっぱいです。
今後は『働くお母さん設計士』として、私が貢献できることに努めていきまので、皆さまどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
info@himawari-kobo.net
0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
●伊藤沙織 Instagram
●伊藤沙織 twitter
●ひまわり工房 Instagram
投稿者プロフィール
-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
- 暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。
- 私が生きるということ2024.06.06子1歳、母1歳。瞬く子育てと写真アルバムの存在価値
- 自邸づくり2024.04.02キッチン換気扇、真冬も同時吸排の風が私にふりかかる
- いろいろ2024.03.010歳児子育て 「時間の掛け方&回し方」の大切さに直面な私の話。