名前は一生涯にのこるギフト(結婚のご報告)

人生の転機を伝えたい、わたしあずです。
こんにちは!リラックスできる家研究所、 ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

この度、かねてからお付き合いしている方(一般人男性の伊藤君)と入籍しました。今日はご報告ブログです。

入籍しました
入籍しました

 

おしごとに明け暮れた10年間をふりかえる

明けてもくれても暮れても、結構な時間をしごと時間として駆け抜けた わたしの10年間。これもまた、わるくない日々だったかと思います。むしろ充実感がつよいです。

一方で、25歳頃に結婚ラッシュに遭遇しても、27歳頃に出産ラッシュに遭遇しても、一心不乱にしごとに集中していたか・・・といえば、もちろん羨ましくて寂しい思いをたくさんしてきました。 そんな時に、いつも心の中で刻んでいた言葉があります。

「いま、わたしが出来ることは何だろう? それは誰のために?」

誰かと比較したり、誰かを羨んで行動を決めるのではなくて、じぶん軸で素直になれる方法を選ぶ。 すごく、すごく勇気のいる行動ですし、世間一般的な人生とやっぱり比べてしまうじぶんが たまらなく嫌で…。 でもなんとか、ブレブレになりつつも、じぶんの生きる路を選んできたように思います。

結果として、わたしが関わっている職場ひまわり工房は、10年前にわたしが入社した当時よりも…少しばかり強くしなやかに成長できていることかと思います。まだまだ課題を探せばたくさんありますが、できることを着実にやってゆきたいですね◎

 

 

今のわたしにとって最良の選択なんだと、じぶんに暗示をかける

20代後半に入ってからは、『誰かと似ている人生である必要はなくて。常識という型枠を一生懸命に 作り変える人生』を懸命に模索してきました。 今のわたしにとってのベストな選択はこれなんだと、じぶんに暗示をかけてきました。

タイミングというのは、やはりじぶんの人生にもあるようで。 功を奏して、まさかのアプリ婚で彼と出会うことができました。(アプリ婚とは、平成終わり~令和にかけての人との出会いの方法の1つです。照)

人生って、わからないものだなぁと。つくづく。ソーシャルネットワーキング時代(笑)を駆け抜ける人生であれて、本当に良かったです。マッチングアプリよ、ありがとう~(涙)

結婚できました。
結婚できました。汗)

 

 

名は体を表す

沙織の名前由来
沙織の名前由来

結婚をしても、東沙織でしごとを行います。戸籍上は『伊藤沙織』となりますが。(照)

戸籍上の苗字は変わっても、下の名前は変わりません。

沙織という名前の由来を、すこし調べてみたらほっこりしたので記しておきます。

 

こまやかな感情をあらわす。

微妙なものを見分ける という意味をもっている。

相手の気持ちを思いやる、

優しさのある女性になってください。

 

なんだか、感慨深いなぁと。 こんな女性になれているかなぁと。汗)

名前だけは、一生涯にのこる、家族からのギフト。

このギフトを大切にしつつ、一生涯かけて体現できるように…

新しい家庭でも忘れずに育ててゆきます。

東沙織幼少期
東沙織幼少期
彼は恥ずかしがり屋さんでして…私の笑顔写真です!笑
彼は恥ずかしがり屋さんでして…私の笑顔写真です!笑

 

 

さて、家族開きです!(海開き的な、笑)

家族開き
家族開き
  • わたしを育ててくれた家族に、心からの感謝を。
  • 関わりのあったすべてのご縁に、多大なる感謝を。
  • わたしと一緒に歩む人生を選んでくれた彼に、最大の感謝を。

3つの感謝、人とのご縁の大切さを忘れずに今後とも人生を歩んでいきます。

今後とも、ますますよろしくお願いいたします。

 

さいごになりますが、少しでも早く、安心できる世の中になりますように願っています。

伊藤 沙織 (旧姓:東 沙織)

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中