【DIY】どんな部屋もおしゃれになる。北欧ポスター屋さんのおはなし

北欧ポスターが好きな、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

今日は、プライベートでも好きな、とあるネットショップのおはなしです。

 

ismirai home

イズミライホームさんとよみます。下記、オンラインショップサイトの紹介ページから引用して説明を補足いておきます。

ismiraihome

ismiraihome

お店について

「 ismirai home (イズミライホーム) 」は
美術大学出身のふたりのデザイナーがはじめた
北欧ポスターとインテリアのお店です。

日照時間が短く、冬も長い。
そんな気候の北欧では家で過ごす時間が長いため
” 暮らしの心地よさ “ を大切にして生活しています。

日本では仕事や予定に追われ
家でゆっくりする時間を意識的につくらないと難しいことも。
過ごす時間は短くても、豊かな気持ちで暮らせるように
お気に入りのインテリアに囲まれた心地の良い我が家にしてほしい。
そんな想いから生活に取り入れやすい商品をお届けしています。

私たちが大好きな、北欧やデザインの世界を表現しながら、
みなさんの日常に素敵な彩りを添えられるように
日々心を込めて製作しています。

✳︎ izumi ( イズミ )
グラフィックデザインやエディトリアルデザインを学び、編集者・デザイナー・ライターとして活動。趣味は、カフェ巡り・外でのヨガ・まったりした旅行。
https://instagram.com/ismirai_izumi

✳︎ mirai ( ミライ )
インテリアデザインとコンセプトマーケティングを学び、一つ一つにオリジナルの提案をするブランディングやデザインコンサルタントとして活動。趣味はアート鑑賞・カメラ・料理。
https://instagram.com/ismirai_mirai

 

 

 

いつかわが家にも飾ってみたい

以前から、とても素敵な世界観だなと思って、この方たちのユニット活動に共感し、またコラムがとてもハマってしまい。背中を押していただけました。

「いつかはわが家にも飾ってみたい」とそう思っていました。 そしてこの度、IKEAのフレームとismiraihomeポスターのコラボレーションを(勝手にですが笑)実現しました~~!

下記、IKEAのフレームを使って、(愛用品でサイズ違い複数所有しています)DIYにトライしてみました~!

 

●IKEAオンラインストアにて。フレーム「リッバ」を購入 RIBBA リッバ フレーム, ホワイト, 40×50 cm ¥ 1,999
https://www.ikea.com/jp/ja/p/ribba-frame-white-00378460/

●ポスター屋さんismirai home | 北欧ポスターとインテリア雑貨のお店 https://ismirai.thebase.in/

 

 

こんな感じでも飾ってみました

どんな空間も、おしゃれになる。

単なるおしゃれではなく、時が経っても時代に流されず色あせないようなおしゃれさんでいられるような。 わたしも色あせることなくハリを大切にしたくなるような。

そんなことを1つのポスターからメッセージを贈られているような心地がします。

北欧ポスターと畳の部屋

北欧ポスターと畳の部屋(設計担当させていただいたお家)

北欧ポスターと床の間

北欧ポスターと床の間(設計担当させていただいたお家)

北欧ポスターと床の間

北欧ポスターと床の間(設計担当させていただいたお家)

すてきなショップに出会わせてくれたInstagram、ありがとう。

ismirai homeさん、心が喜ぶ素敵なデザインを生み出してくださって、感謝。

 

 

 

制作風景はこちらでも

というわけで、記録につくってみた動画もよかったらどうぞ~~照。

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中