私は時代次代に淘汰されず、幸せになっていきたいし、なるために行動する。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
昨日は、ちょっと用事があって、unico piole姫路店に行ってきました!用事というか、仕事です・・・!笑) インテリア相談をちょろっとお聞きしていて、オープンしたばかりの姫路店に行ってみました。今まで元町かumie、ガーデンズへ行かなきゃなかったから、嬉しいっす!

 

 

大好きなお店が閉店。淘汰の波を感じる。
これは、流れに身を委ねよ というお告げ?

↑あ、こんな催しやってまして。カタログを2冊もらってきました!
もちろん、1冊は、お声がけいただいたあのお客さまに・・・♡

 

piole姫路店。大幅にリニューアルしていました。キッズブースもできて、買い物疲れのパパが子どもと一緒にママを待てる居場所ができたことは画期的!
ただ個人的に、【ダブルデイ】がなくなったのは辛かった・・・。もう私が姫路で服を買うとなると、スーツカンパニー、UNIQLO、無印良品しかない。大好きな【オーシバルのお洋服】を扱うお店が姫路から消えたのは、何かのお告げなのだろうか(;_;)短パン社長さんに委ねよというお告げなのだろうか。。。!

 

 

 

 

 私は、時代次代に淘汰されず、幸せになっていきたい。

img_9653

業界も規模も異なりますが、今回の【お気に入りのお店】の閉店は、私には衝撃的すぎて、まるで我がごとのように胸に刺さりました。そこで考えるのが、私だったらどうしようかという疑問。時代・次代に淘汰されずに、幸せにオモロく愉しく幸せに過ごしていくには、という難題。

答えは、ひたすら探し見つけるのではなくて、自分で答えを創っていくのが、私には似合っている。

 

そう直感で感じます。
実は、明後日(まずは1日だけね)広島へ向かいます。この人だと覚悟を決めたから、ひたすら真剣に向き合います。マーケティングを学んできます。その模様は、また落ち着く頃にご報告できると思います…!

ですが、広島に行く前にやらなあかんことが山ほどあるんだがね。ファイトや私(;_;)!

 

 

 

気になる方はこちらもどうぞ…うしし♩

東 沙織のinstagram

東 沙織のFacebook

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。