同じ体験をするなら、『誰と体験するか』が大切。

こんにちは!ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
定休日の日のブログを書いていたのですが、何をしに行ったのかが抜けていたので、(←重要やんか!笑)東京ビッグサイトに行って何をしていたのかを、少しまとめます。

 

次々に会う、人・人・人!!!

今回は、建築業界の大展示会でして、お付き合いのある会社さまや気になっている会社さまの・・・いろいろな視察に出向いていました。(いい情報、たくさん仕入れましたよ!)
そんな中、お友達にもたくさん会場で出会いました・・・!

中には、SNSでつながっているにも関わらず、会場が広すぎる故に直接出会えない方もいました。こんな私を気にかけてくださって、その気持ちが嬉しかったです。( ;  ; )

そして、こちらのじょびさん。(↑真ん中の人)
㈱山平 という、瓦屋さんの神谷英嗣(じょびさん)さん。フットサルが好きで、人と人をつなぐことがとてもお上手なお優しいジェントルメンです。あ、いや、、、社長です。そんなじょびさんと、偶然会場にいる時間が重なり、短時間でしたがご一緒させていただきました。

 

 

じょびさんは私のSPをしてくださり?!私の安全を守ってくださっていました。。。汗)
※注意※ 私はお嬢様というキャラクターではありませんよ!

 

 

塗り材のデモンストレーションをされていたので、チェック!
※注意※ 私はお嬢様というキャラクターではありませんよ!

 

 

なかなか一般住宅では叶いませんが、自邸ではどこかに必ず檜皮葺を・・・!
※注意※ 私はお嬢様というキャラクターではありませんよ!

 

 

 

あの方々にも、再会ーーー!!

ドイツ エコバウツアーのご縁を紡いでくださったイケダコーポレションさんの皆さま。
『私は帰国以来、積極的にお品の良さを流布しています!』と報告を伝えました!汗)

img_9770

みんな、大好きで尊敬するスタッフの皆さま。

 

私がイケダコーポレションさんと密談(笑)をしている間も、じょびさんは私のSPをしてくださり?!私の安全を守ってくださっていました。。。汗)
※注意※ 私はお嬢様というキャラクターではありません!ふふ)

 

 

 

施工予定の洗面台のおさめ方も、チェック!

img_9796

姫路市大津区tさま邸で採用予定の洗面台。
器具など少し内容が異なりますが、カウンターの部分の細かなおさまりが気になって確認。

 

img_9797

「大丈夫、心配していたおさまりも、なんとかいけそうだね!」と、
初めて会ったばかりの営業マンと即席打ち合わせをさせていただきました。助かったー!

 

 

 

 

同じ体験をするなら、『誰と体験するか』が大切。

img_9772

きっと、一人でも、満足して展示を見て回っていたと思います。けれど、瓦屋さんであるじょびさんの視点で一緒に展示を見て回っていると、自分にはなかった視点で、新鮮でした。こう言う展示会の楽しみ方もあるのですね。
あまりに一瞬の事過ぎて、あっというまでしたが、誰と時間を共にするのか。誰と体験を共にするのかって、大切だなと気づかせていただけました。

じょびさん、短い時間でしたがありがとうございました!・・・私にはまだ、SPをつけるのは早すぎることがよくわかりました!汗)  また、近いうちに会いましょう!

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。