『アルバイトをする』というのは、面倒なこともある。けれど、面白くもある。

学生アルバイトについてお話したい、わたしです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。わたしはの学生時代、さまざまなアルバイトを経験しました。今日はそんなお話です。

 

わたしの学生アルバイト時代

IKEA 神戸

IKEA 大阪でしごとしてました

過去には… 甲子園球場での警備。家具雑貨屋さんでの販売。設計事務所での模型制作などなど。

そして今につながるといえばIKEAでのアルバイト。 ショールーム(リビングルーム)でお仕事をさせていただきました。組織作りやプロジェクトの進め方、各部署との連携、心地いい接客対応。いい思い出も苦い思い出も数えられないほどの経験を 短期間で得られることができました。

当時の上司や同僚には感謝してもしきれません。

 

 

 

じぶんごととして取り組めるかどうか。

『与えられることをこなすことがアルバイトではない』なぁとわたしは思います。 『じぶんごとにとらえて取り組む』という姿勢が大事なだなぁと思います。受け身じゃなくって、どんどん質問したりするのもいいですね◎

『アルバイトをする』というのは、時に面倒なことにも多々直面します。建築のお仕事というのは一人では出来ず、必ず連携でやっていくものなんですよね。だからこそ、時にじぶんの思う通りにいかないことにも直面するものです。 そういう綺麗ごとばかりではないとう『しごと現場でのリアル』も、アルバイトだからこそ感じられるものです。

 

 

学生アルバイト募集中です

学生アルバイト

学生アルバイト

【時給】
✓平日・土曜:880円
✓日曜・祝日:1000円
※使用期間3ヵ月 交通費支給

【服装】
私服でOK(ジャージ・ジーパンNG)

【しごと内容例】
✓図面制作補助(経験なしでもOK)
✓模型制作補助(経験なしでもOK)
✓現場見学会補助(経験なしでもOK)
✓お子さま見守り補助(経験なしでもOK)

【対象者】
18歳以上
※現在、高専生・教育学科学生が在籍中

【くわしくは、わたし東沙織まで】
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『学生アルバイトのことで…』とお伝えください。

 

 

\資料請求はこちらどうぞ/

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。