ロボットがお迎えしてくれるホテルに泊まってみた。(東京浅草橋)

ゲストハウスやホテルの非日常感が気が好きな、わたしです。 こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

ゲストハウスやホテルって、なかなか日常的に使うことはありませんよね。だからこそ、せっかくホテルを利用するならば普通のビジネスホテルではなくてちょっと変わった体験ができる場所を選ぶわたしです。

 

変なホテル

その名も『変なホテル』。ハウステンボス復活の火付け役でも有名な、HISが展開するホテル。噂には聞いていて、ずっと泊まるチャンスを狙っていました。

ちょうど、Instagram運用の講師依頼を受けていたので、この機会に泊まってみました。今回は浅草橋駅徒歩5分のホテルに宿泊。

2階のフロントにあがると、なんだかものものしい雰囲気。笑) それもそのはずで。ロボット(人型)さんが受付を担っています。目のやり場に困るとはこのこと。。汗)

シンプルなシステムなので、ササっとチェックインを済ませられます。海外の方もちょうどいらっしゃっていたのですが、負担なく使えている様子でしたね。 これでいて1万円しない宿泊費なので…東京なのにそのお得感に酔いしれます。

 

 

LGスタイラー(お部屋でクリーニング)が使える…!

LGスタイラー

LGスタイラー(変なホテルHPより)

今回宿泊した浅草橋のホテルでは、 LGスタイラー(お部屋でクリーニング)が使えます。

ただし、予約するお部屋によっては搭載されていないこともあるのでご注意を。…ええ。わたしも期待していたのですが、まさかの『おまかせ部屋』で予約していたのでベーシックなお部屋で案内されまして…。LGスタイラーがないお部屋だったのが悔やまれます。必ずやリベンジをば。笑)

 

 

徒歩5分圏内に素敵なお店が。

DIYができるカフェ。さすが都会の風が吹いていますね。こういうスタジオ、わたしも欲しいものです。

 

さらに探検をすること徒歩分圏内。ぬぁんとすごいラーメン屋さんを発見。 今回は、まぜそばと悩みに悩み…… 結果的に『白い豚カレーラーメン』を食しました。さっぱりめな泡泡冷製スープをかき分けると、熱々カレーラーメンが眠っていました。

浅草橋。なかなかディープで面白いまちです。また東京へ出張することがあれば来てみたいまちです。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。