自分たちには、生涯で一度だけかもしれないからこそ。
体調不良から戻ってまいりました、私あずです。
ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。
先日、またひとつ、お引渡しをすることができました。
fさまとの出会い
ちょうど、お子さまが誕生される前… お父さまお母さまが弊社を訪ねられたことが はじまりでした。 様々な難題を挙げていただき、一つ一つ限りなくかみ砕いてに解説させていただいたこと。ご両親の熱心な想い、メッセージが今もなお耳の奥のほうに記憶されています。
ちょうど、あずいも(暮らしの現場監督東)が入社したころと地鎮祭が重なりまして。 あずいもは前職でもバリバリ活躍していたので、そのままfさまとの実施打ち合わせに臨ませていただきました。
あずいもも、「ひまわり工房での初めてのお施主さまがfさまというのが嬉しかった。良かった。」と、元々仕事ができる彼女が言うくらいなので、とても有意義にfさまとの時間を過ごせたんだと思います。
わたしたちは、お引渡しの際に
お引渡し無事におわりました(*^^*)
最後にお客さまから一言いただいたときに、ひまわり工房にお願いしてよかったって言っていただいた時はウルっときたねぇ。
ご新築おめでとうございます♪
早速いただいたクッキーをかじってエネルギーチャージです! pic.twitter.com/uOFknJh8jC— 東 咲紀 『暮らしの現場監督』あずいも (@saki_azumax) February 2, 2019
わたしたちは、お引き渡しの際(あるいはそれまでの日)に、「気になることや手直しを希望されるところがあれば教えてください」とお施主さまにお話しています。
もちろん、今は、当日だとバタバタしたり子どもさんがいると長居できないなどの事情で別日に施主確認(完了のチェック)行うこともあります。
今回のお客さまにも家中見ていただき、「どうですか?」 と問いかけたところ、、、
『ないね (*‘‘)』
そう言っていただけました。ほっとする瞬間です。
幸せなご縁に出会えたことに、心から感謝します。
私たちを選んでくださって、本当にありがとうございました。
これからもまた、よろしくお願いします。
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
あず活動予告♪
➡こちらで更新中〜!
●ひまわり工房 Instagram
●東沙織 Facebook
●東沙織 Instagram
●東沙織 twitter
投稿者プロフィール
-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
- 自邸づくり2024.10.28照明計画は、私だけが心地いいのではなくて。
- 私が生きるということ2024.10.25尊い記憶(出産報告)
- 暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。
- 私が生きるということ2024.06.06子1歳、母1歳。瞬く子育てと写真アルバムの存在価値