『相生牡蠣』が 全国の食卓に運ばれている喜び…!

相生牡蠣が続々とお友達のもとへ届いていて嬉しい、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

海のミルクと言われる『牡蠣(かき)』。今日は、旬ピークを迎えている『相生牡蠣』を私自身が発送してみて思ったことを書いたブログです。

→ちなみに発送前のブログ

『相生牡蠣』今年も自称伝道師のわたしが販売します。

 

 

嬉しい全国からのレポートたち #牡蠣小屋あず

購入者さん、ありがとうございます…‼生産者さんへも伝えておきます。

https://twitter.com/miwaohtani/status/1087351254206959616

相生牡蠣

相生牡蠣

水産店でもないわたしが全国へ代理注文を受けるのか。なぜそこまでしたいのか…。 答えは単純で、『美味しいから誰かにも食べてほしい』のその一点のみかなと! みんなの食卓を彩れて本当に嬉しいです。相生人の口癖は『相生には何もない…』なのですが、『何かの重要性に気がついていないだけ』で、見方を変えたり、違う価値観の人たちにとったら宝なんですよね。

 

 

家で『殻付き牡蠣』を美味しく食べる方法

『家で殻付き牡蠣を食べるのは難しいのでは…!?』そう思う方は、ぜひこの動画をご覧くださいね。自宅にホットプレートかフライパンあるいは電子レンジがあれば焼けますので。

 

 

 

 

今年2回目の牡蠣注文を2月4日(月)まで募集中
※発送は2月6日(水)より随時

旬が過ぎる前に… 水産店にまとめて注文したいので、2月4日に締め切ります。2月下旬に入ると身が大きくなりすぎて旨味が減っていくなぁと感じているので、今シーズンのあず発送はラストになる…かも。

2kg殻付き牡蠣+むき身牡蠣500gイメージ

殻付き牡蠣2kg+むき身牡蠣500gのイメージ

【オススメ】殻付き+むき身セット
●殻付き牡蠣2kg(殻数は約20個)
●むき身牡蠣500g
●セット価格:梱包送料込4,603円(関西・中四国・中部・北陸の場合)
●支払い:振込にて料金後払い

✓大人2人+子2人楽しめます
✓消費期限は、到着後2日以内
✓殻付きが苦手な方は、むき身のみの販売もあり。私までご相談くださいね。

 

 

購入方法

✓facebookメッセンジャー

✓TwitterDM

✓instagramDM

のみ受付いたします。「牡蠣買いたいんだけど♡」とメッセージいただければ、詳細をお伝えします。 ぜひこの冬は、相生牡蠣を召し上がってくださいね(*‘∀‘)

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中