大人の歯列矯正。そろそろ3年経過でワイヤーが取れそうな話。

歯列矯正を開始してもうすぐ3年になる、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

治療は3ヵ年計画。2016年3月に最初の歯列矯正ワイヤー(部分的なもの)を取り付けてから、そろそろ3年が経過します。 今日は、改めて代表的な『歯列矯正ネタブログ』をまとめてみました。

 

これまでの矯正経過ふりかえりは

 

→ 抜歯したら38度の熱が出ました。笑) 親知らずや歯を抜く時ってタイミングが大事だと思ったお話。(歯列矯正開始11カ月)

→ 歯列矯正は何年も通わないといけないからこそ、『信じられる先生』で選びました。(歯列矯正開始1年半経過)

→ 絶賛、前歯がすきっぱです。(歯列矯正開始2年経過)

→ 大人の歯列矯正 デメリットと私が気をつけたこと。(歯列矯正2年半経過)

→ 大人の歯列矯正、進捗状況。(歯列矯正2年半経過)

 

 

歯列矯正は壮大だ。。

茅葺きと(歯列矯正前)
茅葺きと(歯列矯正前)
大人の歯列矯正2年半でここまで整いました!
大人の歯列矯正2年半でここまで整いました!
そろそろ3年でここまできました~!
そろそろ3年経過ですっかり綺麗になりました(歯は。)

歯列矯正って壮大ですよね。とても壮大すぎる。。。

前歯の出っ歯は引っ込み、下のガタガタ歯並びも整列しておる!涙)

残りの治療も引き続き頑張っていきます…!

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。