私の人柄は『父親ゆずり』なのかもしれない。そう思える、感謝の1年でした。

1年を締めくくりたい、わたしあずです。
こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
《プロフィールはこちら》

 

人生のチャンスに恵まれた1年

感謝.業界紙に掲載いただきました。

今年は、今までにないようなお仕事のチャンスもたくさんいただけました。

例えば住宅業界誌に取り上げていただけるなど、初めのころは「他人に評価をされることってうれしい」と思う気持ちと「なんだか、私なんかが…」という気持ちと。常に両者の気持ちが葛藤するなかで過ごしていました。

こうして、社外ゴトでの出張は、目の前のお客さまの迷惑にならないように…と休日を利用して出かけていました。笑)

 

 

全国からラブコールはあるものの

わたしが音声メディアを愛する理由。

相変わらず今年も、SNS(主にinstagramやブログ)をつかって日々のことを編集して発信しています。すると、今年は不思議なことに、全国から家を建ててほしいというお声を、たくさんいただくようになりました。

とはいえ、目の前の『車で45分以内に駆けつけられる人たちと 生涯にわたって付き合っていきたい』と考える私たちひまわり工房。 結果的に全国からどんなにありがたいラブコールがあっても『無理はしない』という信念を再確認する1年でもありました。

いつも応援リアクションである『1いいね』が、本当に嬉しくて心の支えになっています。

 

 

来年は、どんな一年になるだろう

家作りって、一生に一度かもしれない大きな買い物。
そんな大きな買い物を私たちに託していただけることをこれからも感謝して。またわたしや、ひまわり工房と繋がれることが誇りに思っていただけるように、何ができるかを、今一度考えてみる年にしたいと思っています。

迷ったら、どちらが儲かるかではなく

どちらが楽しいかで選ぶ。

2年前に教わった大切な気づきを根本に、来年はまた目の前に方と一緒に幸せになれるように努めます。
少なくとも、私の人柄は『父親ゆずり』なのかもしれない。そのことにも感謝しつつ。
わたしと縁するすべての方にとって、幸せな暮らしを築けますように。
心から願いをこめて 今年のお礼とさせていただきます。

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中