『得意ごと交換会』を再びやってみました。(料理とSNSレクチャーの交換)

少し得意なことがあれば、価値になることを体験した、私あずです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

『好きなことの交換会って楽しそう』 私が通っている 美味しい教室(マリコ先生)と再びレクチャー交換会をやってみました。

 

まずは、わたしからSNSレクチャーをお届けしました。
通称、#あずレク です。

 

SNSレクチャー

SNSレクチャー

SNSレクチャー

SNSレクチャー

  • どうやったらフォロワーは増えるの?
  • どうやったらお仕事に結びつくの?
  • どうやってフォロワーとコミュニケーションをとるの?

これらの質問にこたえるような形でやってみました~!コツというかヒントを得ていただき、ひとまずよかったです。あとは、やるかやらぬか…ですね( *´艸`)?!

 

 

後半はプライベート料理教室。やっぱり楽しかったです(・ω・)ノ

Bon-Markマリコさんが教えてくれる

その名も、東のための・・・ナンとカレーづくり!

今回も、美味しいネタをレクチャーしてくださいました。

 

 

 

 

ちなみに、1年前の『得意の交換会レポート』がこちら。

どうやらお弁当をレクチャーしてもらっていたようですね。ふむ。

SNSレクチャー

今回の『得意の交換会』の様子。

ええと個人的に…。じぶんの歯列矯正の変化に感動してしまったのは…ナイショです。

 

また定期的に『得意の交換会』をやることになったので、楽しみです!今年は料理の腕があがるのか?!彼氏の胃袋をつかめるのか?!期待したいですね!(か、彼氏は募集中ですが)

 

 

相生にある工房。Bon-Mark

『美味しい教室』を主宰されています。平日と休日に開催。モノクロ色が大好きな 笑顔が素敵な先生。参加者は女性が割合多いようですが、男女問わずいろんな方がいますよ〜!マリコ先生の周りには、いつも笑いが起こっている…そんな楽しい料理教室。DIYされた工房もなかなか面白いので要チェックですよ〜! 子連れでもお一人でも参加できるのでね~!

ブログに開催の詳細もあるので、チェックしてみてくださいね〜!
Bon-Mark ブログ ←こちらのブログからどうぞ。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。