土地探しは、全条件パーフェクトではなく、受け入れられるかが大切◎

ここ数日は、集中的に土地探しをしている私、あずです。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。あっというまに1日がすぎていく~!

土地探しの方がドドドーって増えてきましたので、そんな今日は、土地さがしの心得をまとめてみたいと思います。

 

 

角地、南側、静か、平たい、宅地、駅近、便利、安い…

c34f5ad7172cf84143a8d8a0c3ae473a_s

はい。どれも土地探しの上では人気ある条件です。でもね、すべてパーフェクトに希望を叶えられる土地って、、、、

なっかなかありませんー!(;_;)

あったとしても、早々に売れたり、早々に手が打たれることが多いです。迷っている間に手を打たれたことの経験がある方が 後がないとすかさず手を打つケース。こういうことが結構あります。

土地探し

 

はい、何をかくそう。今この事務所のある場所も、元々第一希望の場所ではなかったのですーーーー!汗)

 

えええーーーっ。(いきなり暴露。笑)本当の希望地は、道路沿いの場所だったのです。。。

 

心に決めた1日前にちょうど他の方に決済されてしまったのです。。。(;_;)

 

ご縁ですね。本当にご縁だと思います。

全ての条件パーフェクトじゃなくて、
どこまで受け入れられるかが大切だと思います。

 

 

今、土地探しをしている方に朗報です。

img_9679

土地って、変形池でも計画の仕方次第なのです。

ましかくではない変形地や狭小地であっても計画の仕方次第なのです。

今、たつの市龍野町にて【狭小地】をうまく利用して、建築を進めています。

土地の使い方など体感したい方は、ぜひご連絡くださいね。

💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中