『とうふをつけたい!』(…人気物干しアイテムのお話)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

『室内干しのあの…とうふをつけたいんです!』と施主のtさまからリクエストがありました。

とうふ という通称名でリクエストいただいたのは初めてです!そして嬉しかった!!

今日は、とうふとはなんなのか、そんなお話をまとめました。

 

 

室内干しの際、『どれほどの量の洗濯物』を干すのか。

pid4M

たしかに、毎日の物干しが少しでも楽になったら。。。

毎朝、毎晩のエンドレス。。楽になれるならなりたい(;_;)

その気持ちわかるー。わかります………!じゃあ、さぁどうしようか!

 

 

えぇ。いつもこんな質問とお話をしています。

⚫︎誰が使いやすい高さにする?大人?皆?

(→高ければ高い高さほど目立ちにくいよ)

⚫︎24時間干しっぱなし?一定時間だけ?

(→干さない時は格納できるモノあるよ)

⚫︎そもそも物干し専門の部屋のがとれるなら、それ考えてみる?

(→コスト高になるけどね。。)

⚫︎直射日光は避けつつ、でも風と光が入る場所を探してみましょ

です(・ω・)ノ

 

pid4M

森田アルミ工業さん pid4M

 

 

【pid4M(ピッドヨンエム)】が…人気。

使わない時は、ワイヤーがシュシュシューって格納されます。なんか、謙虚な佇まいなのにお利口さんといいますか。オシャレかわいいです。

別名、とうふっていいます。愛用者はそう呼んでます。

え?なぜって?→四角いフォルムだからです。。

これね、壁の中に下地がいれば、住んでからでも暮らしながらでも 付けられますよ~!

 

参考に… なりそうなら?こちらの動画もどうぞ!笑


ビビり顔で、思わず笑っちゃいます。。汗)

 

 

大切なこと おまとめ…

①どこに干すのか

②どれほどの量を干すのか

③24時間干しっぱなしなのか、一定時間?

④余力があれば物干し専門の部屋を作ってあげると、イチイチ来客の目線を心配しなくてもいいねー!コスト高なるけど。。泣

⑤乾き感も変わるので、風と光が入る場所がいいねー♩

⑥とうふ、オススメです。森田アルミ工業さんのね。

 

1440048613_047572400

私なら、ユーティリティーっていって、物干し部屋兼クローゼットって憧れます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キッチンとか洗面脱衣と繋がってる動線だと最高だねー!

家族の思いいっろいろあります。

悩まれたら相談してくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。