オープンハウスと建築請負契約と…いろんな家族との温かな時間に感謝。

無事に、上郡町でのオープンハウスが終わりました。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

また、オープンハウス終了後の夜打ち合わせでは、建築請負契約もいただきました。

 

 

個性豊かな素敵な皆さまに来ていただけました…!

ワークショップ体験中!
ワークショップ体験中!
ワークショップ体験中!
ワークショップ体験中!

小さなお子さまは、設計アシスタント兼保育士スタッフがワークショップでお迎えを。

子どもにも楽しい時間になったようであれば、嬉しい限りです。

 

 

 

夜じかんは、建築請負契約のおはなしを。

https://twitter.com/azyu_azu/status/939798881969192960

ちょうど誕生日だったムスメちゃん。誕生日おめでとう( *´艸`)

今回設計した家は、、、

『家に帰ると、穏やかな時間とうふふな家族時間が待っている』そんなことを考え妄想しながら計画させていただきました。

もうね、ご夫婦ともに打ち合わせの間、いつも微笑ましい夫婦トークに交えて良い表情。そうなると、私まで嬉しい気持ちでいっぱいになります( *´艸`)

 

 

『運がいい人』といると、自分まで運が貯まっていく、そんな気がする。 

以前にも書きましたが、決断が早いか遅いかで幸運かどうか とは私は決めきれません。

『時を待つ』ことが吉を奏することもあるので、一概には言えません。

 

ですが家づくりにおいて運がいい人というのは、『ここぞ!』というタイミングでその瞬間を逃さず、

がっちりと見定める勘が鋭いなといつも感じます。私もその感覚を見習っています。例えば・・・土地決めや住宅会社決め、融資先決め、担当者、、、などなど。

 

こういう運がいい方達とお仕事をしていると、私も大事なタイミングは逃さないようになり、一方で、時を待つ時は待つという感覚も 同時に養われていきます。まさしく、運を貯められている気がします。やっぱり、人は人に育てられていますね。。感謝。

運を貯める
お金だけと違って、運も貯めるにはどうしたらいいのだろう。

 

oさま、ご契約いただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ ここを押すと ひまわり工房ページです。
フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中