『あずさん』という人を認識してくださる方が日本中にいて、涙したよね。

北海道建築巡礼中の、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

美瑛町にある【bible】にいました。

 

 

建築家 内藤廣さん設計の複合施設です。

 

宿泊者がもてなされる情景を解説しながらInstagramLIVEをしたら、

まさかの『無音』だったそうで、優しいフォロワーさん数名が教えてくださいました。汗)

誰もクレームなんて言われずに優しい方々で恐縮です。

 

 

 

ここ数日、SNS的にも面白いことがいくつかありました。

現地の方から、嬉しいメッセージが。
現地の方から、嬉しいメッセージが。

 

なんと、現地の方からメッセージが!!
なんと、現地の方からメッセージが!!

 

現地の方からメッセージが!
またまた、現地の方からメッセージが!

 

その①:

Instagramのフォロワーさんが、私が行きたいと焦がれていた農園にアポをとってくださったり。。恐縮その1。

 

その②:

Instagramを日々ご覧のフォロワーさんから『うちの近くにあずさんがいるんですね!』という

…会いに行けるアイドルな体験ができたり。。恐縮その2。

 

 

 

その全ての方が『来てくれてありがとう』とのお礼と共に、

その方にとってのあずインスタの価値を書いてくださってました。

私、InstagramDM返しながら涙ホロリ…。。会ったこともないのになんだこれ。

 

大げさですが…『あずさん』という人を認識してくださる方が日本中にいるんだなと、感慨深い気持ちに。

家づくりや暮らしづくりのことを、ただ純粋に私の言葉で(時にシュールに)等身大でInstagramしつづけていたら、

嬉しいこともあるのですね。

 

 

1年前も北海道に来たけれど、たった1年で、
ぜんぜんちがう北海道に変わりました。(私の中で)

プロフィールに使っている写真は、お店の前で撮った記念写真。2016年夏。
プロフィールに使っている写真は、お店の前で撮った記念写真。2016年夏。
東沙織 2017夏。
東沙織 2017夏。

伝え方を変えると、私を知ってくれる方が日本中から湧き出でてきて、その中には『会いたい』と言ってくれる方がいる。

何度考えてもすごい。

『会社や組織の人 という域を超えた先』に、つながりの経済がある予感を感じる旅でした。

 

 

来年は、30歳自主記念を 美瑛町か真狩村のオーベルジュでしっぽりやりたい。

その時には誰かパートナーいるんかな^^
(知らんがな. が聞こえてきそうやけど)

 

長い運転は未知なる音楽とともに…

パンと建築巡礼な、あず旅。

continues2018…!!

bible

 

(北海道で出会った皆さんの紹介は、次のブログで書きます♩)

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中