こんな方に暮らし相談ができるなんて、なんって羨ましいんだろう!

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

今日は、昨日のブログのつづきです。(→昨日のブログ)

 

 

グルメ大好きな人にアテンドされたら、感動体験だった。

そうめん流しではなく、流しそうめんを食す私たち。

食べ方をレクチャーしてもらう私たち。

お水が綺麗な川そばで、ずるずると食しました。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

途中、まさかのタイミングであのスタバに立ち寄ってくださいました。

重要文化財を上手に利用され、スタバとして営業しています。

有言実行すぎて、思わず嬉しさ爆発・゜・(ノД`)・゜・

 

 

そして、そのまま桜島へと移動。

圧倒的なオーナーさんに出会い、楽しい時間を過ごしていたら、灰が降ってきました。

そう。ここは桜島だからね。

 

 

 

この写真は、この2日間で一番好きなお写真です。(チェックポイント間違えちゃったけど。。)

足湯をしつつ、ダブルインカメ(お互いに自撮り)されています。笑

最高のオシャレタカハシ夫妻です。なんだかもう…

LA LA LAND的な?風な?。

ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

その奥で、何の気なしに存在する11.5代目(有村さん)。本日の運転手であり鹿児島旅をアテンドしてくださっている彼です。

写真構図に、思わずにやにや。。

 

 

おそらく、ふつうに観光マップ見て行くなら出会わなかった濃い出会いと体験の数々に、

感謝、感謝です。

住まいず 11.5代目 有村さん

有村さん(↑写真中央)は、鹿児島にある工務店  株式会社住まいず の11.5代目 社長です。

双子社長なので、11.5代目。笑) あだ名も11.5代目。笑)

彼のインスタグラムは、木に包まれた気持ちのいい暮らしがたくさん詰まっています。

一方で、「遊ばざるもの働くべからず」の精神で食べまくる こちらのインスタグラムも面白いですヽ(*´∀`)ノ

 

こんな面白いことが大好きな 人のおもてなし大好きな情報通の方に暮らしの相談ができるなら、なんて羨ましいんだろうって、素直にそんなことを考えていました。

 

私もこんな人になりたいなって、人生のパイセンからたくさんのことを得た2日間でした。

感謝。

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
6月or7月、完成見学会 at赤穂 開催〜!
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram

フォローはゆるっとお気軽に♪

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。