ちょっと恥ずかしくて面白かった、全国雑誌 掲載依頼の電話。
こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
昨日、抜歯して38度の熱が出て焦ったワタシです。。汗)
そんな私、今日は休養をいただきずっと寝てました。珍しいので何かあるかもです。。。汗)
Contents
私は日頃、お客さんが気に入った雑誌を私も買います。。
↑特に、この全国紙の雑誌を気にいって持ってきたり、借りて帰る方が多いです。
そういう影響もあり、よくブログにもこの写真が登場していました。
すると、先日こんなお電話がありました。
電話の向こう側の営業さん:『はじめての家づくり、いつもご覧いただきありがとうございます。』
まちがいなく、この写真だよね。だよねだよねだよね。笑)
電話の向こう側では間違いなく本気なんですが、私はもう恥ずかしくて面白くて。。。
これってただの偶然とは思えない出来事でした。汗)
私の天の声:「思い込みにもほどがあるぜ、あずちゃんよ〜」
私の心の声:「で、ですよね。自意識過剰ですよね。。。汗) ででも嬉しい。」
嬉しいけれどやっぱり、広報宣伝にかける予算を大切にしたいんですよね。。
電話の向こう側の営業さん、なかなかカンジも良いしノリノリなので、私も『ええやん!』って思ったりもしたのですが、やはり年間の広報宣伝にかける予算のことを考えて、一度お断りをしました。あと、施主さまにも雑誌掲載にノリノリで快諾いただくにはお話する時間が必要だったので、次号に持ち越すことにしました。
誰がどこで見ているかわからないこそ、ブログって面白いなぁって思います。
私にとってブログって、名刺代わりやな〜って、本当にそう思います。なので、初めてお会いする方には、『私のブログやフェイスブックとかInstagram、見てくださったら合う合わないがわかるかもしれないのでぜひ〜!』って、お話しています。やっぱり現代的名刺ですね〜♫
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
投稿者プロフィール
-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
- 自邸づくり2024.10.28照明計画は、私だけが心地いいのではなくて。
- 私が生きるということ2024.10.25尊い記憶(出産報告)
- 暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。
- 私が生きるということ2024.06.06子1歳、母1歳。瞬く子育てと写真アルバムの存在価値