小心者な私は声を大にできないけど、全力で愛でた家だから見てほしい。(見学会のこと)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
12月が始まりました。いよいよ今年最後の月です。やりたりことも、やることも満載です。

 

新しいご縁をいただき、いよいよ建築現場が動き始めます〜!

今月はたつの市にて、新築現場(たつの市tさま邸)が着工します。実は先月、「どうしても後悔したくないね」との思いから計画を少し見直され、当初の予定よりもマルッと1か月延びての着工となりました。ですが、このご家族にとっては、この決断が最幸の選択。いい判断をされたと思います。

こんな感じで、小さな工務店はわりと融通がききやすいのも特徴的・・・かも!?٩( ‘ω’ )و 小回りがききやすい。それまるで、軽自動車のようですね。あれ違う?!

 

 

そんなtさまに向けて、私が贈りたいことばがこちら。

すでにtさまは、もうこういう道を歩まれていると強く感じますが、今後はますます極めていってほしいなと・・・そんな思いが私にはあります。設計士である私には、何ができるかなぁ???

 

 

忘れてはいけぬ・・・!
今月は、姫路市tさま邸にてオープンハウスがある〜!

12月17日(土)18日(日)、24日(土)、25日(日)の4日間。٩( ‘ω’ )و
本当にありがたいことに、姫路市大津区にてオープンハウス(おひろめ会)をします。

くわしくは、こちらでね〜!

 

 

 

そうなると、気になるのが、我が家はオープンハウスをするか、しないのか問題。笑

img_9638

この選択は、住まい手さんにお任せしています。現在のところ、ほとんどの方はご契約時に決めてもらっています。様々な理由で、見学会ができない家もあります。(例:駐車スペースがないとか、目の前に1つしか道路がなくて交通量が量常に多くて危険とかetc…)

そんな中で、『私らも家見せてもらったし、もちろん協力するで〜٩( ‘ω’ )و!』と快諾してもらった方を、私たちはマジでマジで感謝します。マジでマジで惚れ込みます。。。だって、モデルハウスを持っていない私たちにとって、完成した家だけが唯一リアルで見られるハウスなので。汗)

私たちには、常設のモデルハウスにかかる経費や維持費がいらない分、その分、お客さまには 純粋に必要な経費へと近づけることができます。なので、、、

正直なところを言うと、見学会させてほしいです。
もっというと、完成写真もカメラマンを入れて撮らせてほしいっす。。。小声)

 

ただ…このお願いがどこか厚かましく聞こえそうで、しかも小心者な私は声を大にはできません!笑) 悟ってくださると嬉しいです。←小声)

それほど言えるのは・・・どの家も力を抜いた家なんて1つもなくて、全力で手がけて愛でた家ばかりで。私もスタッフもみんな胸をはっているからです。
でもね、無理な時は遠慮なく言うてください。だって、無理強いするのは真理じゃないもの。
そんな感じっす!押忍!

img_0530

今週は、広報しごとが目白押し。たくさんの紙ものデータを作っています〜!楽し♡

 

 

 

 

気になる方はこちらもどうぞ…うしし♩


  

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。