日曜休暇をいただきまして。お店訪問記「大塚香作所」

わたしの休日はきまって【水曜日】なのですが、どうしても大切な友人との約束が日曜に入っており、久々に気持ちよく日曜にお休みをいただきました。リラックスできる家研究所 ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

しばらくこのブログは、『週末にオープンしているお店特集』みたいな感じでゆるく読み進めていただければ嬉しいです。…「しばらく」と言いましたが、3日連続続いた訪問記のラストが今日です。

 

 

 

焚火バームクーヘンを食べて以来関心度MAXに… 「大塚香作所」

以前、姫路市のお施主iさまから焚火バームクーヘンを手土産にいただいたんです。それがもうなんというか…燻製の香りというのか香ばしい香りというのか。わたしの持ち合わせている言葉数で表現するのが難しいほどに『香りが美味しいバームクーヘン』をたべたことがあったんです。

お店へ行きたいけれどもなかなか距離もあったり、じぶんの休日とお店の開店時間があわなくて。。 なので、念願かなってようやく訪問できたこの日は、感動の往来がハンパなかったです。笑)

大塚香作所
大塚香作所

しかもわたしが大好きな『ミモザのドライフラワー(大)!』に、感動。

☝こちらの写真はイートインできるお店の2階の様子なのですが、古民家の小屋裏を見上げると楽しげにリノベーションされていて。 これはぜひ実際にお店で体験してみてほしいです。

大塚香作所「焚火バームクーヘン」
大塚香作所「焚火バームクーヘン」

登場したこちらが「焚火バームクーヘン」! 香りが…香りが…最幸すぎる。『香りが美味しいバームクーヘン』という…過去の記憶が一気に巡ってくる感じ、忘れられないです。

今回お店を訪ねた時間は昼過ぎ。お土産用の焚火バームクーヘンをお願いしようとしたところ、すでに限定数量をすべて完売してしまったあとでした。 次は必ず11時のオープンとともに持ち帰れるように努めます…!汗)

 

 いちじくパフェもたまらん美味しさ♩
いちじくパフェもたまらん美味しさ♩

今回は、季節限定の「いちじくパフェ」が愛でられたのが、一番の収穫かなと( *´艸`)

大塚香作所の本棚
大塚香作所の本棚

そして、安定の…素敵な書籍の選書。

ちゃっかり後日、この書籍をポチリましたとさ( *´艸`)

 

 

大塚香作所
秋、冬【焚火バームクーヘン屋】【天然酵母クレープ屋】
春、夏【パフェ、マドレーヌ屋】
open.土.日.11am-18pm
兵庫県姫路市香寺町溝口667

Instagramから引用(2020.10.21現在の情報です)

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram
友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。