交通量の多い道路沿い土地で、新築工事が進行中。

大きな道路沿いの建築着工が続いている、わたしあずです。こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。《プロフィールはこちら》

 

 

交通量の多い道路沿い土地での建築計画や着工がスタート

掘削していきます
掘削していきます

弊社ちかくの道路沿い土地にて、建築工事が着工しました。

比較的かたい地盤で掘削も大変です。こうして掘削したのち、処分するための費用(処分費)が必要です。 土地を購入する前には、周辺住宅を見てから購入すると、掘削が必要なんだなとか…余分に必要となる費用がわかったりもしますね。

 

 

詳細図面の作図も同時進行中

8月から入社の監督スタッフ。ものすごいハイスピードで詳細図面[実際に大工さんに手渡す細かな記載が入った図面]を仕上げております。これぞ即戦力というやつでしょうか。細かすぎるチェックに頭があがりません。

 

週末は、fさま、hさま、hさまの打ち合わせが待っています。(※たまたまhから始まる苗字が重なりました。汗) 『わぁ~♡』と、思わず心を開いてくださるような心配り、大切にしていきたいです。

 

余談ですが、たまたまスマホアプリのSpotifyから流れてきた『ポケットビスケッツ』を聴いて、一瞬だけ10代に戻ったわたしからは、以上です。

 

 

 

9月16日にイベントします

ひまわり工房の家、家の構造はどうなっているの?!オープンハウスします。『住まいの構造見学会&間取り相談会』です。
会場まで来ていただければ、隣どうしに建つ2つのおうちをご覧いただけます。

◆日時:2018年9月16日(日)
午後1:00~午後4:00(3時間だけ)

◆予約不要
◆会場:相生市池之内1031付近(隣)

くわしくはこちらから↓↓

9月16日構造見学会&間取り相談会

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。