セーラームーン世代な私。昔と今のセーラームーンの価値をくらべてみた。

幼少期、明けても暮れてもセーラー少女だった、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

セーラームーンの嵐が私を攻めてきています!汗

 

『セーラームーン世代の社会論』私のバイブル本です。
『セーラームーン世代の社会論』私のバイブル本です。これでアラサーの心がわかる?!

 

 

 

25周年ということで、コラボ商品が続々でています!

① セブンイレブンコラボのクリアフォルダ

はぁ、たまらん。 断捨離しててもこれだけはやはり
断てられません(;ω;)! セブンで指定のアイスを購入したらもらえます。
既にセーラー世代が動いていて、もうこのデザインしか無かった…。
セブンイレブン様、ありがとう!

 

 

② 婚姻届

もうね、たまらんね。 なにも予定はないけどセーラ仕様の婚姻届ほしいわ。アラサービジネスうまいよね。 アラサーマーケティングやね。
完全にターゲティングのど真ん中なじぶんやね。笑

 

 

③ 化粧品会社とのコラボコスメ

これは、『コンパクト』といって、変身するときのアイテム。
昔は【夢や希望】がつまっていた。
今は【ファンデーション】がつまっている。
どちらも年相応に、大事なものだ。

 

 

こちらは、フェイスマスクという名の顔用パック。
昔は【セーラー戦士のお面】を嬉しそうにかぶった。強くなれた。
今は【顔パック】を半義務的にかぶっている。
モイスチャーという言葉に弱い年頃だ。 …どちらも年相応に、大事なもの。

 

 

 

こちらは、ムーンスティックという名の伝説的アイテム。
昔は、サンタさんに手紙書いたらゲットできて、嬉しそうに振り回したら親に怒られた。
今は、観賞用にゲットして、誰にもバレずに楽しみたいと思うお年頃。
…どちらも年相応に、大事なものだ。

 

 

幼少期に弱かった言葉… 遊び/おこづかい/セーラームーン
アラサーが弱い言葉… 保湿/ボタニカル/セーラームーン

 

いやぁ~。たまらんです。たまりません。ふぅ。

化粧品なんかひとつ買ってしまうと雪崩のように買ってしまう恐れがあるので、私は見るまでに留めておきます。買っても…観賞用ですけどね。

 

昔(幼少期)のセーラームーンと、今のセーラームーン。価値はそれぞれあるんですよね。

共通しているのは、

『うさぎちゃん(セーラー戦士)は、憧れの人』だということ。

ありがとう、セーラームーン!!「ムーンティアラ-アクション!」

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。