インターネットラジオ「暮らし話」はじめました
やっぱりラジオが好きな、わたしあずです◎
こんにちは!リラックスできる家研究所 ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。 今日は、『暮らしラジオ』について、すこしふれてみます。
わたしは、余談の引き出し(ネタ)が乏しい
突然ですが…わたしは、余談の引き出し(ネタ)があまりにもとぼしくて。。
社内でも、このことはよく言われます。。
『あずさんの余談といえば、やっぱり暮らし話でしょう!』
・・・まるで天から降ってきたように、改めてハッとしたのが今年3月。
あれよあれよと4カ月が経ってしまいましたね。。汗
人間、思い立ったが吉日とよく言ったもので、行動に移さないと…
やろうとしていたことの『優先順位』はたちまち下がってしまうものです。
暮らしのくだらないことを、話したい
せっかく苦手にチャレンジするならば、『好きなこと』と絡ませつつ鍛えることを大切にしています。
暮らしの中にある『くだらないこと』を中心に。
『平日・朝6:45から10分』と決めてラジオ配信をすることにしました。
※収録は朝6:15~1発本番
暮らしラジオ【平日朝6:45~】
窓から緑が見えることは、朝から気分がいいものです。ところが良いことばかりでもなくて。ある程度の覚悟が必要なんですよね(笑)…というお話しです。
↓
第2話:「窓から緑が見える暮らし」は虫たちとの同居生活でもある?(2021年7月20日) https://t.co/euiSPV6fun#暮らし話— 東沙織 @あず【暮らしの設計士+生配信パーソナリティ #あずLIVE 】 (@azyu_azu) July 19, 2021
今朝は目次のような感じで。
[今後、どんな話をくり広げるのか]…
さらりとおまとめしてみました〜https://t.co/cHOFmXG6Vc#暮らし話— 東沙織 @あず【暮らしの設計士+生配信パーソナリティ #あずLIVE 】 (@azyu_azu) July 18, 2021

よろしければ、お耳を傾けていただければ嬉しいです( *´艸`)
暮らしのことなら!
有限会社ひまわり工房へ
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。
あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!
●東沙織 Facebook
●東沙織 Instagram
●東沙織 twitter
●ひまわり工房 Instagram
フォローはゆるっとお気軽に♪
投稿者プロフィール

-
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。
■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中
最新の投稿
私が生きるということ2025.01.210歳1歳の瞬間的子育てと、諦念力
自邸づくり2024.10.28照明計画は、私だけが心地いいのではなくて。
私が生きるということ2024.10.25尊い記憶(出産報告)
暮らしの質問2024.06.17あえての建替、その心は。