「じぶんがすきな服」と『じぶんに似合う服』って少し異なるよね◎

東京出張へいっておりました。ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

東京出張へ行くときは、できる限り単発で上京するのではなく、なにか他に企てることが多いわたし、あずです。 今日は、短パン社長による、じぶんにとって似合う服を探すツアー『短パンツアー』を催していただいた時のおはなしです。

 

 

「じぶんがすきな服」と『じぶんにとって似合う服』って少しちがうよね。

服って、制服化(ルーティン化)するのが正解かなとばかり思っていたのですが、その考え方が変わったのも ここ最近のことです。

洋服と同様に、わたしは『家や暮らし』もこの考え方に似ているぁって 思います。

「じぶんの好きな家」と
『じぶんにとって似合う家』って少しちがうなぁって。

「平屋の家」が好きだと言っても、わたしあずが客観的に考察すると『2階建てスタイルの家』が似合っているという家族もあります。  「1階に物干し部屋がある家」が好きだったとしても、わたしあずが客観的に考察すると『2階に物干し部屋がある家』が似合っているという家族もあります。

 

 

 

 

じぶんのことを知ってくださっている方の言葉は、心強い

一生に一度の家づくりだとなおのこと、「本当にこれでいいのかな」と逐次思われることもあるかもしれません。 一生に何度もないことって、なぜだか急に不安になるという心境は わたしもとてもよくわかります。 人間だもの 慎重になりますよね。

 

金額規模はもちろん異なりますが、『講演会での服選び』というのも わたしにとってはとても難しい選択で…。  聴衆のみなさんにとって不快感はないだろうかだとか、お話する内容と人物像を重ね合わせる皆さんにとって わたしの服装は違和感ないかだとか。

そうやって悩みをtweetしていると、なななんと『短パン社長』がわたしの悩みに気がついてくださって、洋服ツアーが実現しました。

 

あっ、念のために社長の紹介もチラリ。☞☞「短パン社長」という名で愛されるお方で。1年で365日短パンを愛してはき続けているアパレル会社の社長さん。12月には単著本も出版される予定で、現在予約受付中。

 「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方   奥ノ谷 圭祐 

(KADOKAWAから 12月6日に出版)

Amazonや楽天ブックスだけではなく、お近くの書店でも購入可能ですのでね~◎

 

 

 

お天気は荒れ放題でしたが、心温まる半日でした。

https://twitter.com/Okunoya_jr/status/1187620126163554304?s=20

ユナイテッドアローズ原宿本店ての一コマ。 お向かいのUAbarにも初めて訪問できて、嬉しくて心温まる時間でした。

 

 

ごいっしょしてくださった、短パン社長 本当にありがとうございます! 日頃、リアルでお会いすることがほぼないからこそ、じっくりと面と向かってお話することもできて、本当に感激の時間となりました。

 

金額の大小はあれ、何を購入するにしても、『日頃から信頼している方』にお願いできることは、なんて幸せなことなんだろうと 改めてお客さんの気持ちと重ねあわせられる良き機会にもなりました。 同様に、わたしが提供する家や暮らしも そうやって『信頼』で購入してくださる方と縁が結ばれることが増えることを願うのでした。

短パンツアー

短パン社長による、似合うお洋服発見ツアーの開催、ありがとうございました!

あえてユナイテッドアローズにて、洋服に囲まれる画にしてみました◎

やはり、#Keisukeokunoyawomens ニットにはジーンズが似合う!  短パン社長、感激の洋服セレクトツアー ありがとうございました!来月の講演がんばります!

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram
友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。