『短パンフェス』という、心から心躍るフェスに行ってきた。

長野県へひとっとびしていました。ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(暮らしの設計士)東沙織です。

長野県へは、新幹線とレンタカーを使っていきます。なかなか旅感のある距離感。長野県へ友人たちを訪ねたお話です。

 

 

旅友とごいっしょに

今回は約1年ぶりとなる旅のお友達『こっちゃん』さん。

前泊を愛知県豊橋でさせていただき、朝7時に豊橋を出発するというなかなかなスケジュール。汗) とはいえ、道中ではなかなか絶えない話題でもちきりに。やはり1人よりも2人のほうが旅が豊かになるのは言うまでもありませんね。

 

 

イベントは出店者と参加者がいっしょに造り上げるもの

ぶじに到着した先にあったのは『短パンフェス』という、おまつり。 短パンをはいて楽しむのおまつりではなく、「短パン社長」という1年で365日短パンを愛してはき続けているアパレル会社の社長さん主催のイベント。

全国各地、有名なお店(SNS界隈では超絶有名なお店が軒を連ねる)やパフォーマーさんたちが出店されていて、わたしも大興奮。

 

 

 

天気関係なく熱くなれるイベントでした。

今回はあいにくのお天気だったんです。ふつうだったら、「雨だしすぐ帰ろうか」となるところ、『むしろ、もっと盛り上げたい』となるのが不思議ですが本当のおはなしです。

とってもたくさんの方と時間をすごせて。わたしは出店者ではなく参加者の立場なんだけれども、もはや大充実の心地。

あんなにもみんなが『盛り上げたい!』と思えるイベントって、ここ最近で体験したり観たことありません。少なくともわたしの参加したイベントでは。 それくらい、熱のあるあついあついイベントでした。 こうやって何事も『主体的』にとりくんだり行動したりすると、本当に面白さや充実を得られるんですね。

 

短パンフェス

短パンフェス

ごいっしょしてくださったこっちゃん、ありがとう! なかなか日頃会えないからこそ、じっくりとお話することもできて、本当に楽しい旅でした。

番外編として、宿の話もしたいのですが、これはまた後日談にとっときます。

 

主催者の短パン社長、関係者の皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした(*‘∀‘)!!

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram
友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。