チェックインと同時に【iPod】が支給されるホテルに泊まってみた。

ゲストハウスやホテルの非日常感が気が好きな、わたしです。 こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

ゲストハウスやホテルって、なかなか日常的に使うことはありませんよね。だからこそ、せっかくホテルを利用するならばビジネスホテルではなくてちょっと変わった体験ができる場所を選ぶわたしです。

 

ザ・ミレニアルズ

IoTが体験できる。

IoTが体験できる。

ミレニアル世代向け宿泊施設として、東京は渋谷に存在します。

チェックインと同時に【iPod】が支給され、照明やベッド始め家具家電のIotが体験(スマート家電体験)できることをレクチャーされます。

インターネット世代が負担なく使えるような設備充実。これでいて1万円しない宿泊費なので…東京なのにそのお得感に酔いしれます。

 

 

 

バルミューダ家電が使える…!

バルミューダ家電が使える

バルミューダ家電が使える

ザ・ミレニアルズ では、フリーキッチンが使えます。朝食やコーヒーは無料。 おしゃれ家電のBALMUDA(バルミューダ)が使い放題。炊飯器、オーブン、レンジ、湯沸かし器などなど。

 

 

パナソニックのアラウーノと対面。

パナソニックアラウーノ

パナソニックのアラウーノ

トイレも洗面も一定のインテリアデザインで保たれていて、どこに行っても心地よき。このアラウーノ、ステンカラーなのですが、施工事例を初めてみれました…!汗)

せっかく出張へ行くなら…単なるビジネスホテルはいやだなと。そう思うながら一風変わったホテルを渡り歩いています。これからもこのスタンスは続いていきそうです。

 

 

Twitterはブログの元ネタ発信中

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。