マリコ先生主催、夜の料理教室に行ってきた

料理が趣味です!と言ってみたい。わたしです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

先日、相生市で料理教室をやっているマリコ先生のもとに行ってきました。今日はそのお話です。

 

夜時間もやっている、面白い料理教室。

美味しい教室
美味しい教室

Bon-Mark ブログ

スクール、レッスン情報(予約も可)

相生市相生(おお)というと、土地勘ある方ならわかるはず…!なぎさホールの近くに工房はあります。

マリコさんからはいつも生きるエネルギーをもらっています。それくらいなんだかお会いすると元気がでるんですよね。

そんなマリコ先生が、『夜の料理教室』をスタートさせると聞いたものだから?いてもたってもいられずに申し込みをしたわけです◎

 

 

今回つくったものたちはこちら。

美味しい教室
美味しい教室
美味しい教室
美味しい教室

おしごと終わりの料理教室。はらぺこ状態のわたしには、ぜんぶ食べれる勢いなままに一気にお腹の中へ。おそるべし空腹!汗)

器にもこだわられるマリコさん。篠山にある窯元の器を使われているのだとか◎ 器好きのわたしには、たまらない時間なのです。

 

 

せっかく料理教室にいくなら、小規模がうれしい。

美味しい教室
美味しい教室

声が行き届く規模。こういう小さなスケールの料理教室って、参加者どうしもすぐに仲良くなれる気がします。

 

 

 

BBQメニューとして、マリコ料理が食べれるとか?

じつは、ひまわり工房の自主開催イベントを11月4日(日)に開催します。 BBQインストラクターあず姉妹による、『スマートBBQのおもてなし』というイベントです。 メニューのひとつに、マリコさんからのおもてなし食材があります。

↓くわしくはこちら↓

11月4日(日)スマートBBQイベントの申込や詳細

 

 

おわりに。
Twitterは、ブログの元ネタです。

よろしければ、ぜひフォローしてみてくださいね(*‘∀‘)!

 

 

 

\資料請求はこちらどうぞ/

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中