情報のアンテナが鋭い若い方には、若い設計士がお話相手になるほうが情報が通じやすいこともある。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
今日は、親子登場の巻。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

われわれは…じつは…

ええと。。。知る人ぞ知る、、、、
私たちは親子です(・ω・)ノ汗
親子ですが、職場では、完全に敬語です。その光景をみて、親子だと気づかない方も!笑)

ひまわり工房

左の私は、49歳の方までの暮らしづくりを担当しています。
右の社長は、50歳から上の方の暮らしづくりを担当しています。

『実は、終の棲家の需要も多し』でして、
社長も日々、慌ただしくしているこの頃です。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 えぇ。まさしく世代ごとに担当をわけてお迎えしています。汗

⚫︎情報のアンテナが鋭い若い方には、若い設計士がお話相手を…

⚫︎歳を重ねた年配の方には、同じく人生後半の担当者がお話相手を…

こんな感じで、喧嘩することもなく、すみわけをしっかりしながらやりくりしています◎
(・ω・)ノ

 

◎若い方は、インスタ、ルムクリ、リミア、ピンタレスト、スクショ が打合せの材料。メルカリ、minne、休日に遊びに行く公園が打合せの話に出てきます。。思いの丈を思いっきり伺い、お財布の無理がないように人生設計のお手伝いをさせていただきます。

◎年配の方は、人生たった1度の家づくりでの後悔や実情を。リフォームが人生の夢だと語り、藁をもつかむ思いでご相談されます。打合せで出てくる話題はもっぱら『もう何年生きられるかもわからないしねぇ』という切なげな吐露。でも、娘息子や孫が家にもっと遊びに来てくれたらいいな~という思いが伝わってきます。

 

こんなにも夢への方向性や重さが違います。
『誰に相談するか…』は、かなり重要なのかもしれません。
 
私たちは、そのあたりを大切にしています。
今日はちょっとだけ、親子じまんをしてみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
6月24.25日、完成見学会 at赤穂市中広(2017年)
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。