年を重ねるたびに、友達も変化していく?

珍しくじぶんのことについて話したい、あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

人生いろいろ、わたしにだって悩みはもりもりありますぞよ~。

 

 

現代って、生きやすいのか生きにくいのか、たまにわからなくなります。

今日はわたしの人間味垂れ流しブログです。そういうのは苦手なかたはここまで~!

次のブログでまた~!!

 

 

 

…で、本題です。

仲良しだと思っていたお友達Aちゃん。Aちゃんの結婚式があるらしく、私のもとにひとつのLINEが。

(幹事Bちゃん)『結婚式でムービー流すから、沙織も参加してくれる?』

(私)『参加はどうしたらいいかな~?』

(幹事Bちゃん)『忙しいと思うしLINEで写真送ってくれたらいいよ~』

(私)『お、、オッケー!!!汗)』

 

 

ちょっと待て。

待て待て待て待てちょっと待て。

本人からは何も聞いてないぞよ?

しかも友達越しに結婚式すると聞いてしまうなど。

なんだかこう、、、しゅんって、、、しゅんってしてしまいました。

 

 

 

年を重ねる度に思うこと。

こういうことって、アラサーになると日常茶飯事で。

幾度も心が疲弊しました。

私は、団体行動がたしかに苦手…です。(正直)

パーリー的なノリも…確かに苦手です。(正直)

でも、お祝いの席に私もいたかったなという心はあって。。

大人の事情はあるものの。。。

 

伝えたらよかったですね。式に参加したいって。(開き直って。無理やろうけど。笑)

やっぱり友達を決めるのもまた、じぶん自身なんだなということを知る… そんな29歳秋。

 

 

現代のメッセージの伝え方って、人を傷つけたり面白かったり、いろいろと大変です。

年を重ねるたびに、友達やお付き合いが変化するのは仕方がない。

だって、こんなにも劇的にじぶんも進化しているんだもの。

 

 

価値を押し付けず、価値を楽しく面白く共有できる人とまた

人生を色づけていきたいと そう心に誓いました。

『Aちゃん、結婚おめでとう。』

azu_profile

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中