意外と知られていない?トイレの相棒『音姫』は買えるのです。

『音姫』があるかないか、それだけでトイレに入った瞬間のテンションが変わる私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

今日は、トイレのお話をしますね~!

 

 

『音姫が買える。』これは意外と知られていないみたいですね。

あずセレクションNo.1流水音『音姫』
あずセレクションNo.1流水音『音姫』

女性なら、公共のトイレに入るとふと目にやるアレ。。。

『流水音が流れる装置』

これを、通称『音姫』と言ったり、『流水音』と言ったりしますね。

 

 

 

動画↓の事例は、TOTO音姫を採用したものです。

【音姫は、買えるんです】

最近は、家がコンパクト化しています。ともなって、

リビング空間内にトイレがある設計も正直ありますが『音・におい』は常課題です。

そんな時、お話しするのが『例:音姫(TOTO製)』の存在。 私も愛用者です。

壁にビスでつけなくても大丈夫なのです…!

 

 

 

『わたしと音姫』とのおつきあいは高校生の頃から…

音姫と仲良くなったのは、高校生の頃。(たぶん)

女子高生って、妙な恥じらいがあるんですよね。集団でトイレに行くのが恒例で、でも音は聞かれたくないし… みたいな感じです。

あの頃から、『音姫がない時=(;_;)』←こういう気持ちになっていました。

 

 

流水音、あずセレクションtop3!!

あずセレクションNo.1流水音『音姫』
あずセレクションNo.1流水音『音姫』

 

 

大切なこと、おまとめ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

●公共施設でなくても、一般家庭でも流水音の需要はある。

●壁にビス止めしなくても使えるものが多い。

●Amazonでも買えますが、Azuzonでも買えます。

 

えぇ。大切なことなので、もう一度。

Amazonでも買えますが、

Azuzonでも買えます。

 

Amazonは、スピードが売りですが、

Azuzonは、やさしさが売りです。

『流水音の商品がほしいのですが…』とコメントいただければ手配します。

 

 

『うちも、流水音、気になる…!

などなど、悩んだり迷ったりする前に、まずはお声がけくださいね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

HOLIDAY HOME

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ ここを押すと ひまわり工房ページです。
フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。