あずファンなお客さまの上棟式でした。

大安吉日は催しビトな、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

赤穂郡上郡町にて、新築工事の上棟式でした!

 

 

出会う前から、ずっとブログを読んでくださっていた tさま。

今はInstagramもTwitterも「いつも見てますよ~」と言ってくださってて、ほんとに嬉しくて感慨深いです。

実はまだ出会って5ヶ月くらいなのですが、ほんとに『信頼』してくださっていることを感じます。

これは、日頃から私が発信していたから親近感をもってくださったのかなのかなぁ…(*´`*)、、どうなのかなぁとも思うのでした。

私はこういうお客さまのことを、『あずファン』と心の中で呼んでいます。照)

感謝、感謝です。

上棟式でした
上棟式でした

 

 

年間手がける棟数は相変わらず自分たちペースだけれど、1つ変わったこと。

家を建てる時って、一般的には、『A社』『B社』『C社』という風に、いくつかの会社の話を聞いて回って決められることが多いと思います。

もちろん、人生の中でも高い買い物ですので、時間をかけて見極める姿勢に、私は否定もしませんし、これも一つの判断基準だよな。とも思っています。

 

一方で、最近、立て続けにいくつかのご相談をいただく中で不思議なことがありました。

ご相談に来られた方々が初めの頃に、『わたしたちに他社比較はなくて、もう決めているので、あずさんよろしくお願いします(^^ゞ』といわれていること。土地から探される方の場合も同様ですね。

 

…これって、ふつうはなかなか言えないことですよね。それだけ、まっすぐに覚悟を決められている姿勢を感じます。私もいつも以上に、背筋もシャンっとします。

私のことを信頼してくださる温かい方が続いていて、ほんとにほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです。何度考えても幸せですやっ…!

 

12月に、完成見学会もやるわよ~!
12月に、完成見学会もやるわよ~!

完成は12月。たくさんの方に見ていただけるのがまた楽しみです…!

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中