音楽が贈られてくるって、嬉しい。

誰かに何かを贈ることがすきな、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

先日、とある贈り物がとどきました。

 

 

お友達工務店さんのニッチ(西山 浩一 さん)から贈りものである『クラムボンのCD』が到着!

ジャケットの箔押し部分を何度も指でゴシゴシしちゃうほどの気持ち良さ。

指も耳も喜んでいました。

箔押しになっている!
箔押しになっている!指で触ると、ボコボコとしているのです。

 

 

ちなみに、クラムボンはこんな うららかな曲を歌うアーティストです。

 

 

 

ニッチからの『このCD』を手にするきっかけになったのは、Twitter

ニッチが発信するTwitterが私には興味深くて日々見ていたら、

『クラムボンのCDをお店(自社の事務所)で販売していますよ〜』

という案内をされているのを発見しました。(→このブログの下のほう

工務店なのに、ニッチはなぜ会社でCDを売っているんだろうと、ワクワクの疑問がありました。

 

 

でもね、だんだんとニッチのことをSNSを通じて知っていく中で、相当な音楽+アート好きだということがわかりました。

(→さらにこのブログでなどほど!となった。シンプルな理由だが大事。笑)

●休みの日に家族で美術館にいくニッチ。

●家族と過ごす音楽ライフもたまらなくすきで、LIVEにもいきまくるニッチ。

●自作オーディオをつくるほどの音楽好きニッチ。

ニッチのTwitterは、私がまさしく憧れるような音楽美術建築ライフでした。

 

 

工務店のひとだけれど、好きなことを仕事に取り入れるのが上手なニッチ。

その好きが『音楽』だったということ。納得。

 

 

それにしても、『贈っていただく音楽』って、たまらなく嬉しいものです。

Amazon primeで次日に届くのも便利ですが、それとはまた違ったワクワクがあります。

AppleMusicやLINEmusicが機械的に選曲してくれるものとも違って、人間だからこその温かみある音楽のおたより

Twitterが紡いでくれた、すてきな音楽との出会いに感謝です。

 

▶︎ニッチのTwitterはこちら
https://mobile.twitter.com/kk_nishiyama

▶︎ニッチこと、明和工務店の西山浩一さんとはこんなひと
→ 西山浩一さん ←

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中